« コピーCD | トップページ | 天国の調べ »

2007年7月15日 (日)

お疲れさまでした~

138








バンコク某日。
たまに都会に行くと、おんなのこがきれいでどきどきするっす(^^ゞ

昨日は、宴会のために久しぶりに都会にでた。
といっても、車で数十分走っただけなのだけど、
世の中が便利になりすぎて、街にでる必要性がないんで、
どうも、引きこもりがちだ。

宴会の前に堺筋本町の本屋に寄る。
アマゾンでまだ出てこない、最近発売されたばかりの、
地球の歩き方のカンボジア編を買うためだ。

都会はすごいねー、ちゃんとこんなマイナーな国の分も、
平積みで置いてあるし。

ついでに、ロンリープラネット日本語版のタイ編も買う。
つぎは、あんまりメジャーじゃない地方をたびする予定なのだ。
ガイドブックのないたびこそ正しい、って言う人もいるけれど、
そのために不便な思いをするこたあない
っていうのがぼくの意見だ。

宴会の場所は、よく登場するネオタイというタイ料理屋さんだ。
ぼくが主催するときに、ここを選んでしまうのは、
おいしくて、無理を聞いてくれて、場所が便利だからだ。
駅から多少歩くけれど、あっちこちから集まってくる人の
まんなかあたりにあるのんで、そういう意味で便利なんである。
ま、ほんというと、自分がこの店で食べたいっていうのが、
一番の理由なんだけどね。

着いてみると、ぼくが買ってきたシンハービールの巨大ソフビ模型
が、玄関に少し空気が抜けて、立っていた。
あんなに巨大で、ただでさえ狭い階段をふさいでるのに、
けっこう入るときに気づかないひともいるようで、
できれば、あれを見て入ってきた、ってひとがひとりくらいいないと、
かえって、商売の邪魔をしてるんじゃないかと心配をしてしまう。

宴会は、ほとんどの人が会うのが2回目だというのに、
不気味に
盛り上がっていた。
どちらかというと(この集団の中では)内向的なぼくは、
アカペラで歌いだす人たちや、15分おきにトイレに消える人や、
シラフで毒を吐くひとををぼー然と見ていた。

ふだんはにこやかに愛鳥に乳首をかましてるひとが、
ファイティングポーズをとると、眉間に縦じわがよって、
ハードパンチャーの顔になったのは驚いた。
ミニスカのひとのことは、内向的なので
あまり見れなかった^^;

歌ってたうちのひとりが、北朝鮮中央テレビのアナウンサーの
真似
をしたのは、そこはかとなくすごかった。
ジェンキンスさんに審査員になってもらって、
点数をつけてもらいたいくらいの出来だった。

となりにすわったひととは、もっとマニアックな会話が
したかったのだけど、内向的なのであんまりそっち方面の
会話ができなかった。
今日はこれぐらいにしといたろ

とりあえず、みなさん、楽しかったです、ありがとう♡

あのあと、店のタイ人のダンナさんが、
残った焼酎を、これどうやって飲むの、っていうから、
氷入れて、っていったんだけど、
タイ人だから、寒くて震えてたのは、申し訳なかったっす。

タイの真冬より、もう寒いよねー、こっちは。

でも、せっかくの魔王をお湯割なんかで飲まれたくなかった
んだよー・゚・(ノД`)・゚・。
(2005年11月17日)



あら、えらい早い時間に更新されてる。
こんばんわ~、隣に座っていた者です~。
昨日はどうもありがとうございました~。
CD、MINTちゃんが入ってましたね~。
じっくり聞かせてもらいます☆嬉しいわ。
なぜ、この秘密の会合の人達は、あんなに盛り上がるんでしょうね~?
不思議・・・(^^;)
次回はマニアックねたをゆっくり・・・。
マニア本読んで勉強し~とこっと!

こんばんは~☆
昨日はほんとありがとうございました~♡
何なんでしょうね、まだ2回目だと言うのにあの盛り上がりは(^^;
それだけ、心許せる仲間って感じなんでしょうね~。
あれだけ色々個性のあるメンバーが揃って、
しかもみんなすごく仲良くなれるってすごいですよね。
(自分のことは棚に上げてます)
あとは、やっぱりぷんぷいさんのお力ですよ♡
次回は隊長が仕切ってくれるはずなので
(でも酔っ払ってしまったら私に回ってきそうだ(笑))
ざうおではもっと外向的に楽しみましょうね~♪

マナオさん、おいでやす^^
>あら、えらい早い時間に更新されてる。
たまに自分で作ってるルールを破ってみたりするんです、内気なもんで^^
>こんばんわ~、隣に座っていた者です~。
どーもー、横にいたモーンですー(獏)
>昨日はどうもありがとうございました~。
こっちこそ、どーもっす、ってモーンが言ってます(獏)
>CD、MINTちゃんが入ってましたね~。
>じっくり聞かせてもらいます☆嬉しいわ。
なんだ、最近のひとも(っていってもかなり前だけど)知ってるじゃないっすか^^
>なぜ、この秘密の会合の人達は、あんなに盛り上がるんでしょうね~?
>不思議・・・(^^;)
オーナーのかなちゃんもびびってますた^^
>次回はマニアックねたをゆっくり・・・。
>マニア本読んで勉強し~とこっと!
マナオさんなら、もうすでに大丈夫ってモーンも、、、(大獏)

りょうさん、おいでやす^^
>昨日はほんとありがとうございました~♡
はーと)がうれしい^^
>何なんでしょうね、まだ2回目だと言うのにあの盛り上がりは(^^;
>それだけ、心許せる仲間って感じなんでしょうね~。
まったくなんなんでしょうね^^;
>あれだけ色々個性のあるメンバーが揃って、
>しかもみんなすごく仲良くなれるってすごいですよね。
>(自分のことは棚に上げてます)
あっしはどっちかっていうと、個性ないほうですが^^;
>あとは、やっぱり
ぷんぷいさんのお力ですよ♡
あっしは、ぼー然と見てただけっす(獏)
>次回は隊長が仕切ってくれるはずなので
>(でも酔っ払ってしまったら私に回ってきそうだ(笑))
>ざうおではもっと外向的に楽しみましょうね~♪
はい、隊長の仕切りに期待してますだ^^

同志~、今回も仕切りお疲れ様でした~。
おいしい料理に楽しいメンバー、ホントに盛り上がりましたよね。
しかも回重ねるごとにボルテージ上がってるような・・・このまま行くとどーなるんやろか・・・?
次はにしむら隊長の仕切りですね~!
師長から休みもぎ取るぞぉぉ~!!!

同志ともちん、おはよんさま^^
同志が記念すべき1000コメント目でやした。
>師長から休みもぎ取るぞぉぉ~!!!
がんがってくださーい^^

師匠、おとといは、おつかれさまでした♪
>歌ってたうちのひとりが、北朝鮮中央テレビのアナウンサーの真似をしたのは、
>そこはかとなくすごかった。
>ジェンキンスさんに審査員になってもらって、点数をつけてもらいたいくらいの出来だった。
ずいぶんとマニアックな芸がお好みとお見受けいたしました^^;
師匠!でもこれ以上、この芸に心酔してしまうと、将軍様マンセー派だと思われて、
我々一同が工作員に拉致られてしまうかも~?^^;;
ひゃ~~☆(><)

はぎ妻さん、おいでやす^^
>師匠、おとといは、おつかれさまでした♪
どうも、お疲れさんですた^^
>ずいぶんとマニアックな芸がお好みとお見受けいたしました^^;
>師匠!でもこれ以上、この芸に心酔してしまうと、将軍様マンセー派だと思われて、
>我々一同が工作員に拉致られてしまうかも~?^^;;
>ひゃ~~☆(><)
いやいや、この芸はこれから伸びる分野ですから、
将軍様マンセーバージョンばかりでなく、
ブッシュ大統領を非難するバージョンとか、食料増産を喜ぶ将軍様バージョンとか、
北朝鮮をヨン様初訪問バージョンとか、極めていただければと思います^^;

2005年11月18日 21時32分 by にしむら
15分おきにトイレにいって 逆さまに貼られたシンハービールの
パンフを必死に読んでた にしむらです。
しかし「チャーン」とういビールを大好きなってしまいました。
サラダが辛くて 途中水のようでしたが・・・
しかし酔っ払いあいてに 長時間ありがとうございました(ペコリ)
いったい 何を話 そんなに時間がたったのかと 首をひねるばかりです。
ただ、そむさんマナオさん師匠から スキだらけだと言われたのには
衝撃をうけました。
これからは、カチッと脇をしめて コーチに教わったスタイルで頑張ります。
スキのまったくない 忘年会を開催しますんで~がんばりまっせ~
今夜寝ながら考えます!

にしむら隊長、おいでやす^^
>15分おきにトイレにいって 逆さまに貼られたシンハービールの
>パンフを必死に読んでた にしむらです。
あれが逆さまってわかるあいだは、まだ大丈夫、っていうのが定説です^^
>しかし「チャーン」とういビールを大好きなってしまいました。
ビアチャーンっすね。象ビールって意味っす。タイだと、1本70円くらいっすよ^^
>サラダが辛くて 途中水のようでしたが・・・
隊長は、よくがんばりました。ふつうにからかったのに。
途中、下半身が総崩れでしたが。。。
>しかし酔っ払いあいてに 長時間ありがとうございました(ペコリ)
>いったい 何を話 そんなに時間がたったのかと 首をひねるばかりです。
あっしが見たときはいつも、ソムさんにハードパンチャーの500分の1くらいの
破壊力のパンチをあげてましたが^^;
>ただ、そむさんマナオさん師匠から スキだらけだと言われたのには衝撃をうけました。
もちろん、ぼくとマナオさんはいい意味で、そむさんは、そのままの意味で言ってますた(^^ゞ
>これからは、カチッと脇をしめて コーチに教わったスタイルで頑張ります。
脇のしまった隊長なんか、ほんとの隊長じゃなーい・゚・(ノД`)・゚・。
>スキのまったくない 忘年会を開催しますんで~がんばりまっせ~
>今夜寝ながら考えます!
よろすくお願いします(^^

« コピーCD | トップページ | 天国の調べ »