« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年7月 1日 (日)

コピーCD

バンコク某日。
ときどき、マイクロソフトは不正ソフト対策のために、
わざと欠陥商品を出し続けてるんじゃないかと、
思ったりしてしまうのはぼくだけっすか(^^?

タイではコピーCDが氾濫している。
取り締まりはしているようなのだが、
取り締まった瞬間はなくなっても、
ほとぼりがさめると、またどこからともなく、わいてくる。
コピーCDは、きりがいいからか、
タイでは100バーツ(約300円)で売られていた。
ソフトウェアーでも音楽CDでもビデオCDでも
MP3の200曲入りでも、
なんでもかんでも100バーツである。

違法のCDであっても、たまに愛嬌のあるものもあった。
表計算ソフトでむかし、エクセルがのしてくる前は有名だった、
ロータス123というものがあったのだが、
それを含む、たくさんのロータスソフトを勝手にバンドルした、
ロータス456というのをみたときは笑ってしまった。
ほかにも、WINDOWS2002なんて、
正体不明なものもあったりした。
ソフトのコピーは、登録しないと使えないようにしたり、
アップグレードできなくしたりして、
一応の対策が練られてるような気がする。

音楽CDの方の対策は、コピーコントロールCDなんかが出た
ものの、評判がよくなかったせいか、最近はみない。

おもしろいのは、このような状況に対して、
タイの音楽CD会社が取った方策だ。
ポップミュージックの分野では、タイにはグラミーRSという、
ふたつの大手のCD会社があるのだが、
ふつうなら、コピーを規制する方向での対策を考えるところだ
と思うのだが、さすが、タイの会社はやることが違う。

タイポップの音楽CDの値段をコピーCDの値段近くまで、
引き下げたのである。
たしか、300バーツ(約900円)前後だった定価を、
150バーツ(約450円)にしたのだ。
この値段から、さらに値引きして売られるのが普通だから、
変ないい方だが、コピー業者は大きな打撃をうけた。
値段がかわらないなら、だれも怪しいコピーなんか買わないし。

で、グラミーとRSがつぶれたかと言えば、
ぎゃくにかつてないほどに儲かった
という話だ。

いま、日本ではCDが売れなくて困ってるらしい。
どうすればいいか、ぼくは知っているのだが、
たぶん、聞く耳もたんやろなー、CD制作会社は。


137




※中華街の水道の蛇口屋の屋台。
この近所にコピーCDの屋台があって、写真撮ったら、
怒られたので^^;(一応、違法だという意識はあるみたい)、
これでがまんをしてちょんまげ。
(2005年11月16日)




こんばんわ~。
へ~、タイポップのCDって、そんなに安いんですね~。
結構いい音楽ありますよね~。歌の上手い歌手が多いと思いました。
日本みたいに可愛ければなんでもいい・・・みたいなのはどうかと思いますが。
そんなに安いなら、今度は買ってみようかな~。
タイ語のお勉強にもなりそうだし♪
まずは・・・マイあたりから(笑)

2005年11月16日 00時41分 by ぷんぷい
マナオさん、おいでやす^^
>へ~、タイポップのCDって、そんなに安いんですね~。
そなんすよ^^
>結構いい音楽ありますよね~。歌の上手い歌手が多いと思いました。
>日本みたいに可愛ければなんでもいい・・・みたいなのはどうかと思いますが。
最近はみんなうまいんじゃないっすか^^
なんていうか、プロ並みにうまいOLとか人妻とか学生とかっていうのが
日本中にあふれてるような気がするのはあっしだけ^^;
>そんなに安いなら、今度は買ってみようかな~。
って思うでしょう、ねぇ♡
にほんのCDは・・・(以下略)
>タイ語のお勉強にもなりそうだし♪
>まずは・・・マイあたりから(笑)
古(^^ゞ(失礼)
日本でいうと、都はるみみたいな人ですよねー。
あっしもお勉強のために協力しましょうかねー(^^?

ところで、、、今日っすよ、今日(^^
お忘れでないように(嘘)、みなさん。

おばんです~♪
昨日はお疲れ様でした~!
大変たのしゅうございました (^_^)
CDありがとうございます!
頑張って勉強しますネ~☆
そやっ!
マイってそんなに「おばちゃん」なんですか?
見た目、そんな風には見えないけれど。。。
ってゆうか、『本物の女性』に見えないけど。。。
私、人の事言われへん??

そむさん、おいでやす^^
>昨日はお疲れ様でした~!
>大変たのしゅうございました (^_^)
お疲れさんですた。
あっしも楽しゅうございますた(^^
>CDありがとうございます!
>頑張って勉強しますネ~☆
できれば、楽しんで聴いてくださいっす。
曲名は入ってませんので、気に入ったやつがあったら、問い合わせください。
普通のオーディオ機器では再生せきませんので、
ラジカセとかにはつっこまんように。
>そやっ!
>マイってそんなに「おばちゃん」なんですか?
もうかなり年季入ってますねー。
>見た目、そんな風には見えないけれど。。。
古い写真じゃ、ないっすか?
>ってゆうか、『本物の女性』に見えないけど。。。
でた~、必殺技の毒噴射^^;
>私、人の事言われへん??
返す刀で自分にも噴射~(^^

2007年7月15日 (日)

お疲れさまでした~

138








バンコク某日。
たまに都会に行くと、おんなのこがきれいでどきどきするっす(^^ゞ

昨日は、宴会のために久しぶりに都会にでた。
といっても、車で数十分走っただけなのだけど、
世の中が便利になりすぎて、街にでる必要性がないんで、
どうも、引きこもりがちだ。

宴会の前に堺筋本町の本屋に寄る。
アマゾンでまだ出てこない、最近発売されたばかりの、
地球の歩き方のカンボジア編を買うためだ。

都会はすごいねー、ちゃんとこんなマイナーな国の分も、
平積みで置いてあるし。

ついでに、ロンリープラネット日本語版のタイ編も買う。
つぎは、あんまりメジャーじゃない地方をたびする予定なのだ。
ガイドブックのないたびこそ正しい、って言う人もいるけれど、
そのために不便な思いをするこたあない
っていうのがぼくの意見だ。

宴会の場所は、よく登場するネオタイというタイ料理屋さんだ。
ぼくが主催するときに、ここを選んでしまうのは、
おいしくて、無理を聞いてくれて、場所が便利だからだ。
駅から多少歩くけれど、あっちこちから集まってくる人の
まんなかあたりにあるのんで、そういう意味で便利なんである。
ま、ほんというと、自分がこの店で食べたいっていうのが、
一番の理由なんだけどね。

着いてみると、ぼくが買ってきたシンハービールの巨大ソフビ模型
が、玄関に少し空気が抜けて、立っていた。
あんなに巨大で、ただでさえ狭い階段をふさいでるのに、
けっこう入るときに気づかないひともいるようで、
できれば、あれを見て入ってきた、ってひとがひとりくらいいないと、
かえって、商売の邪魔をしてるんじゃないかと心配をしてしまう。

宴会は、ほとんどの人が会うのが2回目だというのに、
不気味に
盛り上がっていた。
どちらかというと(この集団の中では)内向的なぼくは、
アカペラで歌いだす人たちや、15分おきにトイレに消える人や、
シラフで毒を吐くひとををぼー然と見ていた。

ふだんはにこやかに愛鳥に乳首をかましてるひとが、
ファイティングポーズをとると、眉間に縦じわがよって、
ハードパンチャーの顔になったのは驚いた。
ミニスカのひとのことは、内向的なので
あまり見れなかった^^;

歌ってたうちのひとりが、北朝鮮中央テレビのアナウンサーの
真似
をしたのは、そこはかとなくすごかった。
ジェンキンスさんに審査員になってもらって、
点数をつけてもらいたいくらいの出来だった。

となりにすわったひととは、もっとマニアックな会話が
したかったのだけど、内向的なのであんまりそっち方面の
会話ができなかった。
今日はこれぐらいにしといたろ

とりあえず、みなさん、楽しかったです、ありがとう♡

あのあと、店のタイ人のダンナさんが、
残った焼酎を、これどうやって飲むの、っていうから、
氷入れて、っていったんだけど、
タイ人だから、寒くて震えてたのは、申し訳なかったっす。

タイの真冬より、もう寒いよねー、こっちは。

でも、せっかくの魔王をお湯割なんかで飲まれたくなかった
んだよー・゚・(ノД`)・゚・。
(2005年11月17日)



あら、えらい早い時間に更新されてる。
こんばんわ~、隣に座っていた者です~。
昨日はどうもありがとうございました~。
CD、MINTちゃんが入ってましたね~。
じっくり聞かせてもらいます☆嬉しいわ。
なぜ、この秘密の会合の人達は、あんなに盛り上がるんでしょうね~?
不思議・・・(^^;)
次回はマニアックねたをゆっくり・・・。
マニア本読んで勉強し~とこっと!

こんばんは~☆
昨日はほんとありがとうございました~♡
何なんでしょうね、まだ2回目だと言うのにあの盛り上がりは(^^;
それだけ、心許せる仲間って感じなんでしょうね~。
あれだけ色々個性のあるメンバーが揃って、
しかもみんなすごく仲良くなれるってすごいですよね。
(自分のことは棚に上げてます)
あとは、やっぱりぷんぷいさんのお力ですよ♡
次回は隊長が仕切ってくれるはずなので
(でも酔っ払ってしまったら私に回ってきそうだ(笑))
ざうおではもっと外向的に楽しみましょうね~♪

マナオさん、おいでやす^^
>あら、えらい早い時間に更新されてる。
たまに自分で作ってるルールを破ってみたりするんです、内気なもんで^^
>こんばんわ~、隣に座っていた者です~。
どーもー、横にいたモーンですー(獏)
>昨日はどうもありがとうございました~。
こっちこそ、どーもっす、ってモーンが言ってます(獏)
>CD、MINTちゃんが入ってましたね~。
>じっくり聞かせてもらいます☆嬉しいわ。
なんだ、最近のひとも(っていってもかなり前だけど)知ってるじゃないっすか^^
>なぜ、この秘密の会合の人達は、あんなに盛り上がるんでしょうね~?
>不思議・・・(^^;)
オーナーのかなちゃんもびびってますた^^
>次回はマニアックねたをゆっくり・・・。
>マニア本読んで勉強し~とこっと!
マナオさんなら、もうすでに大丈夫ってモーンも、、、(大獏)

りょうさん、おいでやす^^
>昨日はほんとありがとうございました~♡
はーと)がうれしい^^
>何なんでしょうね、まだ2回目だと言うのにあの盛り上がりは(^^;
>それだけ、心許せる仲間って感じなんでしょうね~。
まったくなんなんでしょうね^^;
>あれだけ色々個性のあるメンバーが揃って、
>しかもみんなすごく仲良くなれるってすごいですよね。
>(自分のことは棚に上げてます)
あっしはどっちかっていうと、個性ないほうですが^^;
>あとは、やっぱり
ぷんぷいさんのお力ですよ♡
あっしは、ぼー然と見てただけっす(獏)
>次回は隊長が仕切ってくれるはずなので
>(でも酔っ払ってしまったら私に回ってきそうだ(笑))
>ざうおではもっと外向的に楽しみましょうね~♪
はい、隊長の仕切りに期待してますだ^^

同志~、今回も仕切りお疲れ様でした~。
おいしい料理に楽しいメンバー、ホントに盛り上がりましたよね。
しかも回重ねるごとにボルテージ上がってるような・・・このまま行くとどーなるんやろか・・・?
次はにしむら隊長の仕切りですね~!
師長から休みもぎ取るぞぉぉ~!!!

同志ともちん、おはよんさま^^
同志が記念すべき1000コメント目でやした。
>師長から休みもぎ取るぞぉぉ~!!!
がんがってくださーい^^

師匠、おとといは、おつかれさまでした♪
>歌ってたうちのひとりが、北朝鮮中央テレビのアナウンサーの真似をしたのは、
>そこはかとなくすごかった。
>ジェンキンスさんに審査員になってもらって、点数をつけてもらいたいくらいの出来だった。
ずいぶんとマニアックな芸がお好みとお見受けいたしました^^;
師匠!でもこれ以上、この芸に心酔してしまうと、将軍様マンセー派だと思われて、
我々一同が工作員に拉致られてしまうかも~?^^;;
ひゃ~~☆(><)

はぎ妻さん、おいでやす^^
>師匠、おとといは、おつかれさまでした♪
どうも、お疲れさんですた^^
>ずいぶんとマニアックな芸がお好みとお見受けいたしました^^;
>師匠!でもこれ以上、この芸に心酔してしまうと、将軍様マンセー派だと思われて、
>我々一同が工作員に拉致られてしまうかも~?^^;;
>ひゃ~~☆(><)
いやいや、この芸はこれから伸びる分野ですから、
将軍様マンセーバージョンばかりでなく、
ブッシュ大統領を非難するバージョンとか、食料増産を喜ぶ将軍様バージョンとか、
北朝鮮をヨン様初訪問バージョンとか、極めていただければと思います^^;

2005年11月18日 21時32分 by にしむら
15分おきにトイレにいって 逆さまに貼られたシンハービールの
パンフを必死に読んでた にしむらです。
しかし「チャーン」とういビールを大好きなってしまいました。
サラダが辛くて 途中水のようでしたが・・・
しかし酔っ払いあいてに 長時間ありがとうございました(ペコリ)
いったい 何を話 そんなに時間がたったのかと 首をひねるばかりです。
ただ、そむさんマナオさん師匠から スキだらけだと言われたのには
衝撃をうけました。
これからは、カチッと脇をしめて コーチに教わったスタイルで頑張ります。
スキのまったくない 忘年会を開催しますんで~がんばりまっせ~
今夜寝ながら考えます!

にしむら隊長、おいでやす^^
>15分おきにトイレにいって 逆さまに貼られたシンハービールの
>パンフを必死に読んでた にしむらです。
あれが逆さまってわかるあいだは、まだ大丈夫、っていうのが定説です^^
>しかし「チャーン」とういビールを大好きなってしまいました。
ビアチャーンっすね。象ビールって意味っす。タイだと、1本70円くらいっすよ^^
>サラダが辛くて 途中水のようでしたが・・・
隊長は、よくがんばりました。ふつうにからかったのに。
途中、下半身が総崩れでしたが。。。
>しかし酔っ払いあいてに 長時間ありがとうございました(ペコリ)
>いったい 何を話 そんなに時間がたったのかと 首をひねるばかりです。
あっしが見たときはいつも、ソムさんにハードパンチャーの500分の1くらいの
破壊力のパンチをあげてましたが^^;
>ただ、そむさんマナオさん師匠から スキだらけだと言われたのには衝撃をうけました。
もちろん、ぼくとマナオさんはいい意味で、そむさんは、そのままの意味で言ってますた(^^ゞ
>これからは、カチッと脇をしめて コーチに教わったスタイルで頑張ります。
脇のしまった隊長なんか、ほんとの隊長じゃなーい・゚・(ノД`)・゚・。
>スキのまったくない 忘年会を開催しますんで~がんばりまっせ~
>今夜寝ながら考えます!
よろすくお願いします(^^

2007年7月22日 (日)

天国の調べ

バンコク某日。
むかし買った15GBのiPodは、アルバムシャッフル状態
になっていて、つぎにどんなCDアルバムが再生されるか、
わからないように設定して使っている。
それは、おもに車の運転中に聴いているんだけど、
そのときの気分にぴったりした音楽が流れるとちょっとうれしい。


モーツァルトが作曲した、管楽器のための協奏曲は
どれもこころなごむ音楽だ。
たしか、ホルン、フルート、フルートとハープ、
クラリネット、オーボエ、ファゴットとあったはずだ。
トランペットは、たしかハイドンだったと思うし。

ぼくは、とくに最晩年のクラリネット協奏曲が最近のお気に入りだ。
おんなじころに作曲された、クラリネット5重奏曲とともに、
クラリネットのためのもっとも美しい曲のひとつなんだろうと思う。

晩年のモーツァルトは、お金に困っていた。
派手で荒れた生活のなかで、健康を害して、
30歳台の半ばで死にはったモーツァルトであるけれど、
200年以上たった今でも、かれの音楽がぼくたちを癒してくれる
のだから、やはり偉大なゲイジュツ家
と呼ぶにふさわしい存在だと思う。

若いころ、クラシックの音楽解説をしているひとが、
この曲の旋律を称して、天国の調べのようだ、と、
書いているのをみて、

ほななにかい、
あんたは天国に行って、その調べを聴いてきたんかい、
あんたは丹波哲郎かい、聴いたんだからしょうがない、のかい、

などと、ひねくれていたぼくなのだけれど、
歳をとってきて、老後の人生や死後の生活(^^
を意識するようになってくると、
こんな音楽が流れてるのなら、これから徳を積んで
天国にいけるようにがんばってみるのも悪くないかな、
って思ったりする。

あっちに行くまでは、もすこし余裕がありそうなので、
今晩は天国気分でモーツァルト、ってことにしとこうかな^^



※台北駅の地下街で売られてた偉人の伝記シリーズ。
ニュートンの隣は、モーツァルトだったりする。
ちょっと往年の三善英史に似てたりする^^

139




(2005年11月19日)





こんばんわ~。
師匠は、タイソングからクラシックまで、幅広く聞いてはるんですね~。
私はピアノをやってた割にはあんまり知らんのです。
・・・あ、しまった、今は師匠を放置プレイ中やった・・・
帰ろ。

2005年11月19日 10時59分 by にしむら
ちわ~
ニュートン記事で 僕は隊長に任命された?
師匠 マナオさんに放置プレイやられてるんですか?
気持ちえぇんやろか?

↑Mにはたまらんのとちゃうやろか・・・?
なんつって~(獏)

2005年11月19日 21時53分 by ぷんぷい
マナオさん、おいでやす^^
>師匠は、タイソングからクラシックまで、幅広く聞いてはるんですね~。
>私はピアノをやってた割にはあんまり知らんのです。
楽器をされてた方はうらやましいっす。
>・・・あ、しまった、今は師匠を放置プレイ中やった・・・
>帰ろ。
知らないあいだにそんなことに。
じゃあ、放置されます。わくわく。

にしむら隊長、おいどやす^^
>ニュートン記事で 僕は隊長に任命された?
ニュートン記事なんて書くと、科学の分野の話かと思っちゃいますが、
要は牛丼の話ですた。
>師匠 マナオさんに放置プレイやられてるんですか?
>気持ちえぇんやろか?
隊長もMらしいじゃないっすか。
あっしもそうらしいんで、きっといいんっすよ。
結果をまた記事に。。。(獏)

>↑Mにはたまらんのとちゃうやろか・・・?
>なんつって~(獏)
マナオさん、駄目っすよ、せっかくのプレイ中に来たりしたら^^;
それとも、もっとちゃうとこでなんか放置されてんでしょうか♡

放置されながらも、見張られることが嬉しいくせに。

>放置されながらも、見張られることが嬉しいくせに。
じょおおさま、放置プレイにつづいて言葉攻めですかあ^^;
なんか、うれしいぃ(獏)

2007年7月29日 (日)

ローイクラトーン

バンコク某日。
辞書によると、修羅場とは、阿修羅(あしゅら)と
帝釈天(たいしゃくてん)とが戦う場所
、だそうだ。
和泉元彌は、いま二重の意味で、修羅場にいるんだろな。
そして、空中元彌チョップの恐ろしさは、相手のみならず、
自分の作りあげたきたものまで壊しちゃうところだよな。


11月16日は、タイではローイクラトーンの日だった。
ローイとは、流す、クラトーンは、バナナの葉でできた灯篭で、
要は川に灯篭を流すという行事というか、お祭りなのだが、
タイの若者には、それ以上の意味がある、らしい。
この日にいっしょにいる相手がタイ人的は本命の相手
だということだ。
つまり、日本でいうと、クリスマスみたいなものなんだろう。
そして、タイでもきっとかけもちやら、修羅場やら
があるんだろな。

本命といえば、今ボーダーホンがWILLCOMを意識して始めた、
LOVE定額という割引は、ある種のひとにとっては、
罪なサービス
だ。
ボーダー同士で、1回線だけ、315円だったかよけいに払うと、
掛け放題になる。
ところが、単なる相思相愛なら、問題はないのだけど、
そう思いこんでるひとが2人以上いる場合
なんで自分と掛け放題しないのか、
ということで、争議になってしまったりするんじゃないかなあ、
と言われている。
WILLCOMにしとけば、よかったのにねー

思えば、むかし、日本がバブル経済に踊っていたころ、
クリスマス
はたいへんな行事だった。
気の利いたレストランを予約するために
何ヶ月も前から準備するようなことが当たり前に行なわれていた。
高級なレストランで、高級な料理を食べ、高級なホテルに泊まり、
高級な夜をすごす。
いったいぜんたいなんだったんだろう、あのころは。

最近、ちまたの若者がクリスマスをどう過ごしているのか、
ぼくはよう知らないのだが、沖縄に行った昨年を除いて、
ぼくは、ネオタイで前カノとタイ料理を食べていた。
クリスマスにクリスマスらしくないところに行くのが
ぼくの美学だった。

その前は少し早い休暇を取って、タイで過ごしていた。
タイは仏教国なんで、クリスマスのない国へ亡命していたわけだ。
そして、今年は、また亡命することになりそうだ。

どこへ行こうとも、ひとりにはかわりはないんだがね。





※昨年のクリスマス@那覇空港。サンタさんもお見送り(^^
140



(2005年11月20日)



クリスマスに沖縄・・・気張ってますね~。
クリスマスなんて、私には関係のない話です。
毎年深夜まで一人きり(^^;)
クリスマスにタイ・・・うらやまし過ぎるから、放置続行。

お~修羅場か~
和泉元彌にボーダフォンのLOVE定額は危険
メモするとこやな コレ。
僕はあんまりクリスマスとか 気にせんほうなんです。
ここ数年は 子供がサンタにねだるものが高額価して・・・
おっほんまや 修羅場や~
修羅の道をうまく歩けば えぇらしいので
なんとか僕も 徳をつみ 真ん中をあるき 修羅場をしのぎたいと思います。
受想行識亦復如是です。意味解らんけど~
で、師匠は年末が近づくと いなくなるのね~

こんばんは~☆
クリスマス・・・私もあんまり関係ないです。
今年ももちろん24日は普通に仕事。
で、もうその辺りの予約も取ってるんですが、
「いや、その日はちょっと・・・」っていう人多いです・・・。
ま、3連休の真ん中って人も多いからっていうのもあるんでしょうけど。
反対に、
「関係ないからその日でいいですよ~」っていう人、
笑いが多少乾いております(^^;
今日、お昼にケンタッキーに買出しにいったんですが、
「クリスマスの予約やってます~」ってチラシもらいました。
一人で仕事終わってからケンタッキーバーレル・・・悲し過ぎます。
で、年末はタイですか~

同志~、おはようございます~。
修羅場・・・
本来の意味を初めて知りましたよ~。
ウチの場合は生への執念と死神さんの戦いがあるっちゅー意味で
修羅場なんでしょうねぇ・・・。
そいじゃ、今から一眠りして夜の修羅場へ稼ぎに行って来ます~♪

2005年11月20日 10時19分 by ぷんぷい
マナオさん@放置中、おいでやす^^
>クリスマスに沖縄・・・気張ってますね~。
いろいろ努力しますたが・・・^^;
>クリスマスなんて、私には関係のない話です。
>毎年深夜まで一人きり(^^;)
深夜まで待ってると帰ってくるので、よしとしてみてはどうでしょう(^^
遊んでるわけでもないでしょうし。
>クリスマスにタイ・・・うらやまし過ぎるから、放置続行。
ひぇ~、もっと放置して、マナオじょおおさ~ま~^^;

にしむら隊長、おいでやす^^
>お~修羅場か~
>和泉元彌にボーダフォンのLOVE定額は危険
>メモするとこやな コレ。
隊長は家族持ちだから、ボーダの件は大丈夫でわ(^^?
>僕はあんまりクリスマスとか 気にせんほうなんです。
>ここ数年は 子供がサンタにねだるものが高額価して・・・
>おっほんまや 修羅場や~
おお、あっしが知らないが修羅場がそこにある。
4人がじわじわ高額化したひにゃ~(獏)
>修羅の道をうまく歩けば えぇらしいので
>なんとか僕も 徳をつみ 真ん中をあるき 修羅場をしのぎたいと思います。
>受想行識亦復如是です。意味解らんけど~
隊長はすでにじゅうぶん徳を積んでますよ(^^
むしろ、これから積んだ徳を減らさないようにするのが大切なのでは^^
>で、師匠は年末が近づくと いなくなるのね~
その季節、幸せそうなひとが少なそうなとこへ行きやすねん^^

りょうさん、おいでやす^^
>クリスマス・・・私もあんまり関係ないです。
>今年ももちろん24日は普通に仕事。
>で、もうその辺りの予約も取ってるんですが、
>「いや、その日はちょっと・・・」っていう人多いです・・・。
きっとみんなどっかに亡命するんじゃないでしょうか^^;
>ま、3連休の真ん中って人も多いからっていうのもあるんでしょうけど。
去年も3連休だったっすねー。これも、天皇陛下のおかげっす^^
>反対に、「関係ないからその日でいいですよ~」っていう人、
>笑いが多少乾いております(^^;
あっしなんか、ナミダまで乾いてますよ~
>今日、お昼にケンタッキーに買出しにいったんですが、
>「クリスマスの予約やってます~」ってチラシもらいました。
>一人で仕事終わってからケンタッキーバーレル・・・悲し過ぎます。
>で、年末はタイですか~
ひとりじゃないっすよ~。あっしもタイのKFCで、鳥しばいてますよ~、きっと^^;

同志ともちん、おいでやす^^
>修羅場・・・
>本来の意味を初めて知りましたよ~。
あっしも自分で使ったことばをたまたま辞書検索したら、興味深かったので、
書いたんす^^;
>ウチの場合は生への執念と死神さんの戦いがあるっちゅー意味で
>修羅場なんでしょうねぇ・・・。
ほんとですね~。ここでも真摯な闘いがあるんすね^^
>そいじゃ、今から一眠りして夜の修羅場へ稼ぎに行って来ます~♪
ぐっすり寝てがんがってちょんまげっす^^

師匠、こんばんわあ~
クリスマスってJESUSの誕生日やから、クリスチャン以外無関係やのにねえ。
うちはクリスチャンですけど、でも僕がクリスチャンになったのは暗い訳があってねえ。
うちのじいさんの命日が12月24日なんです。
だから子供のころ、クリスマスケーキが食べれなくって、
その心の傷を癒すにはクリスチャンになるしか無かったという・・
クリスマス、うちは堂々とケーキ食べます。
でも師匠はじめブッキョートの人は、堂々と食べたらあかんねんよ!

はぎちゃんコーチ、おいでやす^^
>クリスマスってJESUSの誕生日やから、クリスチャン以外無関係やのにねえ。
いつの頃からか、物事の本質が見失われてますねー。
>うちはクリスチャンですけど、でも僕がクリスチャンになったのは暗い訳があってねえ。
>うちのじいさんの命日が12月24日なんです。
>だから子供のころ、クリスマスケーキが食べれなくって、
>その心の傷を癒すにはクリスチャンになるしか無かったという・・
命日にはケーキはだめだったすかー。
でも、年にそう何回もケーキ食べる日はなかったっすからねー、むかしは。
あと、誕生日っすかね^^;
>クリスマス、うちは堂々とケーキ食べます。
>でも師匠はじめブッキョートの人は、堂々と食べたらあかんねんよ!
あっしは書いてるとおりのひねくれもんなんで、ひとりだとクリスマスにケーキはたべません。
年柄年中、甘いもの食べてますけどねー^^;

こんばんは~
いいじゃないですか、
「ジーザスはんっていうエライ人が生まれた日なんですってねー
そりゃおめでたい、おめでたい。」
で。
節操がないと言われようが、これだから日本人は・・といわれようが、
これからは世界中そんな考えになってほしいです。
そしたら、宗教で殺し合いなんてする意味がなくなるのに~
「考え方が違う人がいてもいいやん」て。
でも、やっぱりクリスマスは一人モンには切ない日ですわ。トホホ

ヒラリーさん、おいでやす^^
>でも、やっぱりクリスマスは一人モンには切ない日ですわ。トホホ
そうでしょうそうでしょうとも。
誰かがネットで書き込んでやしたが、今年のクリスマスは中止になりました、
って政府が発表してくれんかなーって^^;
でも、ヒラリーさんは、まだまだ若いんで、幸せを探しにいってくださーい♡
あっしは、やっぱり亡命しや~す^^

こんばんは♪
クリスマス。。。シフトで誰か出ないといけなかったので、
独身の時、よく休日出勤してたとです(みなっきーです。笑)
そんでもって、仕事が終わった同期のツレと飲みに行き
(って私は飲めませんが^^;)
来年こそは!と慰め合ってたとです。みなっきーです。。。
あとね、ケンタッキー!!
昔、クリスマスに予約制だと知らず、飛び込みで買いに行き
結局買えずに、ファーストフードが予約制なんてとるなぁ~!!
と思ったことがありました(笑)

みなっきーさん、おいでやす^^
なんだ、自慢かよー、、、って冗談っすよー^^;
そういえば、昔、クリスマスのケンタッキーの前に列ができてた時代がありやした(^^
あっしはクリスマスにはタイのKFCで鳥シバイテル(予定)っす(^^♪


« 2007年6月 | トップページ | 2007年9月 »