« スキミング | トップページ | 桂米朝一門会 »

2007年5月12日 (土)

ベトナム式マッサージ

バンコク某日。
いまや、おとこがひとりって危険がいっぱい。

前カノとベトナムにいったときのことだ。
ぼくがひとりのときは、一泊29USドルのホテルに
泊まったりすんだけど、
ふたりだとちょっとぜいたくなとこに泊まろうかということで、
そのホテルに決めたのだった。
どことは書かないものの、そのホテルは業界でも名前の
通ったホテルグループの直系ホテル
で、
ぼくとしては、ふたりでいい気分に浸ろう、
って思って選んだのだった。

でも、ちなみに一泊29ドルのホテルも
べつにどーってことなかったよ。
お湯だってでたし、虫が這ってるわけでもないし、
エレベーターだってあったしさ。
ただ、雰囲気が少し、おりのない監獄って感じは
しないでもなかったけどね。

ぜいたくなホテルには、前カノにとっては残念なことに、
いわゆる、エステというものはなかった。
けれど、スポーツジムにマッサージのサービスがあったので、
肩こりがひどい前カノに連れられて、
ぼくもいっしょにマッサージを受けることにしたのだった。

ジムの受付にいくと、更衣室で着替えるように言われ、
着替えてでてくると、てっきりカノジョといっしょにマッサージを受ける
と思っていたら、違う部屋に入れられた。
個室しかないのかもしれないが、ちょっとやな予感はしたんだよねー。

さて、じゃあ、よろしく、ってねっころがろうとすると、
せっかく着替えたばかりの服を脱げという。
マッサージ師は、ジャージを着たおばさんだ。
聞けば、ベトナム式マッサージとは、オイルマッサージ
のことらしい。

しょうがないので、服を脱ぐ。
パンツも脱げ、っていうので、しかたなくパンツも脱いだ。
ビキニパンツなら、脱がなくてもよかったのかもしれないけど、
おっちゃん、そんなしゃれたものはいてませんから

うつぶせになって、マッサージされながら、油を摺りこまれる。
この作業をすることで、グラム100円のくず肉が150円には
なりま~す
、って感じだ。

裏面のマッサージが終わると、こんどは表面だ。

実はこのホテルについては、事前にかなり調べていた。
そのなかのマッサージについて、あんまりよくない噂があった。
マッサージのおばさんが、特別なサービスをしつこく申し出る、
って話だ。

ぼくは、てっきりカノジョといっしょだと思ってたから、
それまで忘れていたのだが、これはいけない、って思って、
一心に般若心経を唱えていたのだが、
おばさん、やたらある地点のそばばっかり
マッサージをするでないか^^;
そして、ネットでの事前情報のとおり、
やっぱり特別なサービスのオファーはあった。

ぼくは、お互いつたない英語力でも、精一杯通じるように
練りに練ったひと言をいったのだった。
Sorry, I Love My Wife in next Room.

しかし、next にLovelyな存在がいなくなり
今更ながら、特別なサービスの内容が
ちょっと気にかからないでもない、ぼくなのであった。




※監獄ホテルの朝ごはん会場。
この写真だと、US$29に見えないっしょ^^;
131




(2005年11月8日)



こんばんわ~☆
監獄ホテルってなんか想像できる感じ・・・。
悪い要素はないけれど、恐らく殺風景なんでしょうね。
特別なマッサージ・・・♪
せっかくだからやってもらえばよかったのに~(^^;)
でもおばさんじゃ、面白くないか・・・ってそんな問題じゃない?
そうそう、バンコクー広島間にバンコクエア就航するんですよ~。
モルディブーバンコク間も飛んでる、立派な飛行機なんだぞ~!
乗ると扇風機に向かって話してるみたいに、声が震える飛行機だけどさ~。
(さすがに国際線ではそれは使ってないか)

師匠、まいど~
「もう、師匠ったら~ 朝からHなんだから~」
と、隣でまるちゃんが申しております。
>これはいけない、って思って、一心に般若心経を唱えていたのだが
僕は般若心経じゃダメ、お坊さんを誘惑しようとする女の幽霊のシーンを連想するから、よけいに・・・
今度また膝付き合わせてじっくりと・・・

2005年11月08日 21時07分 by ぷんぷい
マナオさん、ちわっす^^
>監獄ホテルってなんか想像できる感じ・・・。
>悪い要素はないけれど、恐らく殺風景なんでしょうね。
ずばり、そんな感じっすね、言われてみれば。
そこはかとなく、くすんでる、っつうかね。
>特別なマッサージ・・・♪
>せっかくだからやってもらえばよかったのに~(^^;)
>でもおばさんじゃ、面白くないか・・・ってそんな問題じゃない?
あっし、意外と(?)まじめなんす^^
不器用って言う方がいいかもね。
だれかとつきあってるときは、浮気もしたことないっす。
っていうか、もてないだけかも'`,、('∀`) '`,、
>そうそう、バンコクー広島間にバンコクエア就航するんですよ~。
>モルディブーバンコク間も飛んでる、立派な飛行機なんだぞ~!
>乗ると扇風機に向かって話してるみたいに、声が震える飛行機だけどさ~。
>(さすがに国際線ではそれは使ってないか)
就航するのんはいいんすけど、要は定着できるかどうか、ってことっすね^^;
あっしが見たところ、ええとこ1年、もって2年、と予言しておきましょう^^
ずばりいうおっさんですた。

2005年11月08日 21時10分 by ぷんぷい
はぎちゃんコーチ、おいでやす^^
>「もう、師匠ったら~ 朝からHなんだから~」
>と、隣でまるちゃんが申しております。
すんません、でも、Hなのはあっしじゃなくて、おばちゃんの方ですから、
と、隣のかめちゃん、じゃない、まるちゃんにお伝えください^^
>>これはいけない、って思って、一心に般若心経を唱えていたのだが
>僕は般若心経じゃダメ、お坊さんを誘惑しようとする女の幽霊のシーンを連想するから、よけいに・・・
>今度また膝付き合わせてじっくりと・・・
話題が多いので、一回ではすまないかもしれませんね(^^

2005年11月09日 01時51分 by にしむら
師匠~ まるちゃん隊員のコトを「かめ」って言うたらあかんてば~
もう少し 小声でたのんます(汗)
僕は今回のネタは、スルーしとこ。
あ~口すべらしたらえらいこっちゃ~(笑)
ほな、ぼちぼち寝まっさー(最近早寝)

同志~、こんばんは♪
特別なオファー・・・もしもキレイなおねーちゃんだったならそのオファーを受けて、
定吉七番のようにウハウハ気分になれたのでしょうか?
でも同志、言うほど女好きにも見えませんから、やっぱり般若心経唱えて逃げるんでしょうね~。
でも般若心経より、桑原和子さんの「かみさまぁ~」の場面の方がいいんとちがう?(^^)

2005年11月09日 08時00分 by 昔は良い子
いつも楽しく拝見しています。
タイへの出張が多い部署の人たちはマッサージを楽しみにしてましたよ。
なんか特別な場所をひっぱる?マッサージがあるとかで・・・

こんにちは~。
>要は定着できるかどうか、ってことっすね^^;
定着・・・しないだろうな~。広島ですもんね~。
人気コースになりそうなバンコクーモルディブ間ですら、
津波後はお休みしてましたからね。(最近復活)
でも私、あの飛行機なんか好きなんですよね~。
冷凍食品を温めたような機内食が、なんでか好き☆

2005年11月09日 20時57分 by ぷんぷい
にしむら隊長、おいでやす^^
>師匠~ まるちゃん隊員のコトを「かめ」って言うたらあかんてば~
>もう少し 小声でたのんます(汗)
コメントで小声の表現、難しいっすね^^;
かめちゃん(←小声)って感じでしょうか^^
>僕は今回のネタは、スルーしとこ。
>あ~口すべらしたらえらいこっちゃ~(笑)
そりゃ、残念っす(^^
>ほな、ぼちぼち寝まっさー(最近早寝)
あっしは昨晩10時にねちゃいやしたよ~(獏)

2005年11月09日 21時05分 by ぷんぷい
同志ともちん、おいでやす^^
>特別なオファー・・・もしもキレイなおねーちゃんだったならそのオファーを受けて、
>定吉七番のようにウハウハ気分になれたのでしょうか?
>でも同志、言うほど女好きにも見えませんから、やっぱり般若心経唱えて逃げるんでしょうね~。
実はおんな好きっすよー、なんちって^^;
でも、やはり愛のないのんはむなしいだけかと。。。
>でも般若心経より、桑原和子さんの「かみさまぁ~」の場面の方がいいんとちがう?(^^)
ベトナムに大阪の神様はいるっすかねー^^;

2005年11月09日 21時11分 by ぷんぷい
昔は良い子さん、おいでやす^^
>いつも楽しく拝見しています。
いつも、ありがとうございます^^
>タイへの出張が多い部署の人たちはマッサージを楽しみにしてましたよ。
>なんか特別な場所をひっぱる?マッサージがあるとかで・・・
聞いたことあります。
伝説のきん○まマッサージっつうやつっすね^^;
あっしは残念ながら、経験ないっすけど、特別な技術をもったマッサージ師のみができるらしいっす。
ぜひとも、その人たちにレポートを提出いただいたいと思いやす(^^

2005年11月09日 21時19分 by ぷんぷい
マナオさん、おいでやす^^
>>要は定着できるかどうか、ってことっすね^^;
>定着・・・しないだろうな~。広島ですもんね~。
関空で日に5便、飛べるくらいだから、需要はあるかな~、
って思うんでやすが、儲かるかどうか、ってことっすねぇ。
>人気コースになりそうなバンコクーモルディブ間ですら、
>津波後はお休みしてましたからね。(最近復活)
リゾート路線が好きなんすね~。
あっし、そういえば、昔、乗ったのを思い出しやした。
バンコク~フアヒン~サムイのバンコク~フアヒンの区間。
すんげー安かった記憶がありやす。
でも、ちょっと怖かったなー^^;
>でも私、あの飛行機なんか好きなんですよね~。
>冷凍食品を温めたような機内食が、なんでか好き☆
あっしのときは、短すぎて機内食なかったような気がしますです。


« スキミング | トップページ | 桂米朝一門会 »