« 新生銀行 | トップページ | 機内食 »

2007年3月24日 (土)

ご飯を食べるなら、、、

バンコク某日。
じゃあ、そいうことで。

ぼくはいわゆるグルメではない。
食べ物にあまりこだわりがない、というか、
飯なんか、食えりゃいいやん、と思ってるほうだ。
もちろん、ぼくにも一応味覚というものがあって、同じ食べるなら、
おいしいものを食べたいというくらいの感性は持ち合わせている
ものの、それがために、何ヶ月も前から予約したり、
何時間も並んだりするのんはごめんこうむりたい。
ぼくのスタンスとしては、100点でなくても、
そこそこ合格点くらいのもんなら、文句いわへんよ、
って言う感じだろか。

前カノはこだわりのあるひとだった。
どこにいっても、ガイドブックからこれが食べたいだの、
ここに行きたいだの、言っていた。
そういうときに、現実的な妥協案を提示する
のがぼくの役割だった。
全部に行こうと思ったら、おなかがいくつあっても、足んないし。

最近はタイにいってもひとりなので、
はずれのないものを食べる傾向が強い。
もっぱらMBKの7階のMKのタイスキや、
BBQのジンギスカンもどきや、
8番ラーメンで冷麺
を食べて過ごしている。

じゃあ、普通のタイ料理はどこで?
実はネオタイのタイ料理が一番好きだったりするんだな(^^ゞ


124








※タイで愛してやまない、BBQプラザ。
前カノに言わせると、くず肉。。。
反論できないのが悲しい・゚・(ノД`)・゚・。
(2005年10月30日)



2005年10月30日 00時01分 by ぷんぷい
以下は告知です。
第2回秘密の会合(嘘) を開きたいと思います。←するのはほんとです^^;。
要領はほぼ前回と同じで、忘年会はどなたかにまかすとして、
11月中旬で、どうかな、と考えております。
場所はネオタイ、参加希望者がぼく以外に2人が最小催行人数とします。
参加希望は公開、非公開、どちらでもけっこうなんで、
この記事のコメントに書いてください。
ZAQ内の方は、かならずブログアドレスを入れてください。
それ以外の方は、非公開でメールアドレスを書いてください。
参加表明のあった方には、日程アンケートを後日配布します。
参加希望者が少ない場合は、全員が可能な日時で開催し、
多い場合は、最大公約数になるかもしれません。
前回、初めてということで、かなりぎちぎちと決めましたが、
今回は気楽に段取りいたしますので、気楽に参加表明してください(^^ゞ
費用に関しては、人数で頭割り、前回は5千円でした。
今回も前回を超えないようにと思いますが、超えたらごめんちゃい。
だいたい一週間くらいで、決めたいと思います。
その他、記載のないことは前回に準ずるとお考えください。
そこんとこ、よろすくー(^^♪

2005年10月30日 00時31分 by 秋海棠
わーお☆
緊急業務連絡が回っている~!!ヾ(゜0゜*)ノ
ウヒョヒョヒョヒョ~ ああ、こっそり例のモノを例の場所に置いておきたい・・・・
甘党秋海棠でした。おそまつ。

秋海棠さん、おいでやす^^
>わーお☆
>緊急業務連絡が回っている~!!ヾ(゜0゜*)ノ
>ウヒョヒョヒョヒョ~ ああ、こっそり例のモノを例の場所に置いておきたい・・・・
>甘党秋海棠でした。おそまつ。
あんら、秋海棠さん、きはらへんの(^^?
さみしいわ~^^
お気がかわったら、いつでも言ってくださってけっこうですことよー(^^
とことん甘いタイのデザートも用意するざまーすわよ^^;

ぷんぷいさん、おはよーさんです。
おーネオタイ!マナオは参加でよろしくです。
多分そむさんも参加してくれると思う・・・。
シモーヌ不参加?え~!うそ~!来るよね~。
おねーちゃんは不参加許しませんことよ。
MKのタイスキ、まだ未経験。サムイにもあったから、
今度は食べてみたい。でも暑いからな~。

マナオさん、おいでやす^^
>おーネオタイ!マナオは参加でよろしくです。
>多分そむさんも参加してくれると思う・・・。
はい、了解しました^^
>シモーヌ不参加?え~!うそ~!来るよね~。
>おねーちゃんは不参加許しませんことよ。
さみしいっすよねー^^
おねーちゃんから言っといていくださいな(^^ゞ
>MKのタイスキ、まだ未経験。サムイにもあったから、
>今度は食べてみたい。でも暑いからな~。
わざわざ食べるほどのもんでもないと言えば、ないんですが(^^
タイ人になんであんなに支持されてんでしょうね?

お~~~~~!
いくで~~~(勢いはある)
今度こそ 食ってやる!タイ料理!!
>実はネオタイのタイ料理が一番好きだったりするんだな(^^ゞ
楽しみ 楽しみ!

はいはい!!参加です~(/^^)/
平日なら前みたいに遅れて行くと思いますけど~。
よろしくです~。
ぷんぷいさんが認めるネオタイの味!
あの味を知っちゃうと、他のタイ料理店では物足りなくなっちゃうかも~。
私も特に食にこだわりとかないんですけどね~(゜▽゜)

2005年10月30日 16時01分 by はぎちゃん
師匠、まいど~。
勿論うちは夫婦で参加、まるちゃんは留守番。
18日だけは避けてください、お願いしまーす。

隊長、おいでやす^^
>お~~~~~!いくで~~~(勢いはある)
>今度こそ 食ってやる!タイ料理!!
お待ちしておりま~す^^
>>実はネオタイのタイ料理が一番好きだったりするんだな(^^ゞ
>楽しみ 楽しみ!
隊長のためにからくないものも用意しときますからねー^^;

りょうさん、おいでやす^^
>はいはい!!参加です~(/^^)/
>平日なら前みたいに遅れて行くと思いますけど~。
>よろしくです~。
了解しやした^^
>ちゃいちゃいさんが認めるネオタイの味!
>あの味を知っちゃうと、他のタイ料理店では物足りなくなっちゃうかも~。
機会があったら、他店も試して、戻ってきてくださいな。
>私も特に食にこだわりとかないんですけどね~(゜▽゜)
焼酎にはあるけどねー。ちゃんと用意するから楽しみにネ^^

はぎちゃんさん、おいでやす。
>勿論うちは夫婦で参加、まるちゃんは留守番。
>18日だけは避けてください、お願いしまーす。
了解しやした。まるちゃんによろすくね。

どうもどうも(^^)
>焼酎にはあるけどねー。ちゃんと用意するから楽しみにネ^^
うわ~い!やったぁ!
よろぴくでしゅ♪
楽しみにしてま~す(^3^)-☆

りょうさん、おいでやす^^
>>焼酎にはあるけどねー。ちゃんと用意するから楽しみにネ^^
>うわ~い!やったぁ!
>よろぴくでしゅ♪
>楽しみにしてま~す(^3^)-☆
おお、プレッシャー^^;

惜しい!! あと12番で7000番だったのに・・・
秘密の会合!!(デザート・・・)
アオザイ着て笑ってる写真を送るので遺影のように飾ってやって下さい(=´▽`=)ノ
デザート・・・・

秋海棠さん、おいでやす^^
>惜しい!! あと12番で7000番だったのに・・・
いまのところ、あと4人っすね^^
>秘密の会合!!(デザート・・・)
そう、デザート(^^♪
>アオザイ着て笑ってる写真を送るので遺影のように飾ってやって下さい(=´▽`=)ノ
>デザート・・・・
前回は予算の都合でカットになったんだけど、今回は食べるぞ、デザート(^^♪♪

2005年10月31日 01時38分 by にしむら
7000ゲット~~~~!!!!!!
ぷりっぷり~♪ぷりっぷり~♪
>隊長のためにからくないものも用意しときますからねー^^;
ありがとうございます~(涙)
師匠はなんてやさし~の~(うるうる)
それでわ、また段取りよろしくです~
お世話になんますだーーーーー(感謝)

隊長、おはよんさま^^
>7000ゲット~~~~!!!!!!
>ぷりっぷり~♪ぷりっぷり~♪
切番ゲット、おめでとうござる。
>>隊長のためにからくないものも用意しときますからねー^^;
>ありがとうございます~(涙)
>師匠はなんてやさし~の~(うるうる)
ばれましたか。実はあっしやさしいんです^^なんちって。
>それでわ、また段取りよろしくです~
>お世話になんますだーーーーー(感謝)
今度こそ、隊長がほんとの食べれますように。
つるかめつるかめ

お師匠さま~!
でもでもソムタムだけは外さないで~
甘いデザート・・・歯茎が痙攣する甘さ。
うひょ~!

まなおはんの言う通り、そむも参加しますデス☆
(詳細はまなおはん経由ということで)
日程うまく合うとイイんだけどな~♪
デザート・・・ごっつ甘そうやな~。。。
でも楽しみ☆

同志~!!!
もちろん参加いたしますぅぅぅ~!!!
え?今回はカタギのヒトに合わせて土日?
だったら19日の土曜日は日勤なので勤務後に駆けつけられまっせ!
その他の日ならまた勤務表とにらめっこしてよ~く考えます!
辛い料理と甘いデザート・・・ああなんて素敵なんでしょ♪

マナオさん、おいでやす^^
>お師匠さま~!
>でもでもソムタムだけは外さないで~
もちろん、ソムタムははずしませんとも♡←りょうさんとこから、盗んできますた^^
でもねでもね、これからだんだん寒くなると、
青パパイヤが大阪に入荷しなくなるんっすよ^^;
あっしも何回もソムタムにあえないときがありやした。
そんときは、許してちょんまげっすm(__)m
>甘いデザート・・・歯茎が痙攣する甘さ。うひょ~!
前回はデザートまで、お金が回らなかったので、
今回はちゃんと頼んどきますからねー^^

そむさん、おいでやす^^
>まなおはんの言う通り、そむも参加しますデス☆
>(詳細はまなおはん経由ということで)
了解しましたっす^^
>日程うまく合うとイイんだけどな~♪
がんばって、あわしまちかげ、、、、(=_=)トオイメ
>デザート・・・ごっつ甘そうやな~。。。
>でも楽しみ☆
そむさんの分だけ、唐辛子もサービスしますから
許して♡←りょうさんとこから、盗んできますた^^

同志ともちん、おいでやす^^
>もちろん参加いたしますぅぅぅ~!!!
>え?今回はカタギのヒトに合わせて土日?
>だったら19日の土曜日は日勤なので勤務後に駆けつけられまっせ!
>その他の日ならまた勤務表とにらめっこしてよ~く考えます!
日程アンケートは明日にでも回しますだ^^
>辛い料理と甘いデザート・・・ああなんて素敵なんでしょ♪
同時に食べると、これがまた、、、
いっぺんしてみてください^^;

2005年11月01日 04時06分 by にしむら
なんとなく・←りょうさんとこから、盗んできますた^^
あ~コメントなくていいです。
ぜんぜん ぜんぜん。
ハートもだせるんや(汗)

隊長、おはよんさま。
たしか隊長、マックでしたっけ?
>ハートもだせるんや(汗)
PCとマックのあいだには♡はないようっすよ(大汗)
             ↑
おっと、りょうさんとこから、盗んできますた^^

« 新生銀行 | トップページ | 機内食 »