« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月 3日 (土)

いま関空

117






バンコク某日。
実はいま関空のシンガポール航空のラウンジにいる。
ぼくの航空券は33000円のマイルさえつかない、
なさけない最低のエコノミー席なのだが、
以前の修行のおかげで、ビジネスクラスのお客さんといっしょに
ラウンジで優雅な(?)ひとときをすごすことが可能なのだ。

しかも、ここは無線LANがただで使えるので、
うれしいのんである。

今から、地球のライサとも言われる、
ってぼくがいってるだけだけど、
タイに行ってまいります。
探さないでください(^^

って誰もさがさんなー(^^ゞ
(2005年10月21日)


わっ!!
えらい美人とタイに行くのかと思ったら
フェイントだったーーーー(ΦωΦ;)
行ってらっさーい。

いってらっしゃいませ。
えらい通路の真ん中を陣取ってるおねーさんですね。
SQのキャビンアテンダントの制服は相変わらず素敵。
着てみたいわ~。←これもマニアな発想?
>地球のライサとも言われる
十分マニアですがな。一応突っ込んどきますわ。

いってらっしゃいませ~♪
お土産話、とってもとっても楽しみにしてます~
でも、関空で更新するなんて、すごすぎ~(尊敬の意味で)
おそらく、ZAQ blog始まって以来、初なのでは?
さっすが、師匠と呼ばれるだけありますね^^

2005年10月22日 01時23分 by にしむら
師匠~おきてるか~
まだ おきてるやろ~
え~ 旅の疲れで もぅ ねとるんか~
そんなわけないやろ~(笑)
でも いきなり いっちゃうのね~
僕をおいて(涙)
AB型って ちょっとそーゆーとこあるから
あまり あなたに どっぷりは危険ね~
ちゅーことで ごゆっくり~

2005年10月22日 15時36分 by ぷんぷい
シモーヌ、ちわ^^
>わっ!!えらい美人とタイに行くのかと思ったらフェイントだったーーーー(ΦωΦ;)
家に美人がいたら、タイなんぞいかず、家にいます~^^;
>行ってらっさーい。
ただいまバンコク潜伏中っす(^^)v

マナオさん、ちわ^^
>えらい通路の真ん中を陣取ってるおねーさんですね。
このさきは行き止まりで、おねーさんとこを左折しないと、
ラウンジに行けないのですよ。
おねーさんも無駄にたちはだかってるんじゃないっすよ^^;
>SQのキャビンアテンダントの制服は相変わらず素敵。
>着てみたいわ~。←これもマニアな発想?
見てみたいわ~^^;
>>地球のライサとも言われる
>十分マニアですがな。一応突っ込んどきますわ。
あらら。。(^^ゞ

はぎ妻さん、ちわ^^
>お土産話、とってもとっても楽しみにしてます~
話せるようないいことがあればいいんですが。。。
とりあえず散髪はしました。
カッパ状態(←named by マナオさん)です^^;
>でも、関空で更新するなんて、すごすぎ~(尊敬の意味で)
>おそらく、ZAQ blog始まって以来、初なのでは?
>さっすが、師匠と呼ばれるだけありますね^^
いえいえ、ほかにすることがないだけです(*_*)

隊長、まいど^^
>師匠~おきてるか~
>まだ おきてるやろ~
>え~ 旅の疲れで もぅ ねとるんか~
>そんなわけないやろ~(笑)
こっち時間で、11時っすね。
もう寝かかってますた^^;
>でも いきなり いっちゃうのね~
>僕をおいて(涙)
隊長にはカレンダーの営業という重大任務があるでしょ^^
早く1万冊の受注してくださいよ。
>AB型って ちょっとそーゆーとこあるから
>あまり あなたに どっぷりは危険ね~
どっぷりのAB、反論の余地もないっすよ。
>ちゅーことで ごゆっくり~
どーもっす(^^)v

やっぱりカッパになってしまわれたのですか・・・。

 ( ̄m ̄〃)クックックッ

2005年10月23日 16時22分 by ぷんぷい@bkk
マナオさん、かっぱ@BKKっす。
>やっぱりカッパになってしまわれたのですか・・・。
あっし、また天井に毛があるんんで、にせのカッパっすけどね。
そのうち、フランシスコ・ザビエルみたいになったら、
ほんまもんのカッパとして生きていきます(^^)v

2005年10月23日 16時24分 by ぷんぷい@bkk
秋海棠さん、おいでやす(^^)
>( ̄m ̄〃)クックックッ
そういえば、五位堂ではかっぱ巻きをたべたんでは(^^?


2007年3月 6日 (火)

機内にて思うこと

118








バンコク某日。
今シンガポール航空の機内でこれを書いている。
残念ながら、これをそのまま送信することはできないが、
ルフトハンザドイツ航空に乗った知人によると、
ネットもメールもいまや可能だという。
しかも、10ドルだか15ドルだったそうな。
その値段をぼくが払うかどうかは別にして、
たいした世の中になりつつあるようだ。

今回もたびにPCを連れて行くことにした。
前回の経験からプラスマイナスを考えたうえで、
プラスの方が多いと判断したからだ。
ぼくのおとものメビウスは、重さは880グラムプラス
追加バッテリー分で、そこそこ重みはあるものの、
7型くらいの横長画面でぱっと見は小さい。
むかしの言葉でいうと、トランジスタグラマー
っていうような体型だ。

これはけっこうインパクトがあるようで、
これを使ってると、あちこちで人気者になれる。
タイのネット屋でも、PCがかわいいといって、
おばさんが話しかけてきたりした。
そして、なぜかぼくにみかんをくれた

関空のシンガポール空港のラウンジでも、
無線LANの設定を手伝ってくれたねーさんが
みたことがないくらいちっさいですね、と褒めてくれた。
でも、ケイタイの番号を教えてくれるほどのこと
ではなかったようだ
が。
機内でも、スチワードのにいさんが、わざわざ立ち止まって、
そのちっささを褒めてくれた。

実はこれを買ったのは、安かったからである。
PCをたびに持ち歩くのんは、長くぼくの希望だったものの、
重さを考えると躊躇せざるをえなかった。
パナソニックのレッツノートをいづれは買おうと思ったけれど、
20万円を超える値段を考えると、すぐには買えなかった。
いまやHPとかのノートPCが6万円台で買えるのに、
その3倍の値段を出す踏ん切りがなかなかつかなかった
のんである。

このメビウスは、アマゾンで見かけたもので、
たったの10万8千円だった。
しかも、1万円分のクーポンまでついていた。
もちろん、完璧とはいえなかった。
LAN端子はついてないし、コンパクトフラッシュ用とSDカード用
のスロットはあったものの、PCカードスロットもなかった。
当然ながら、CD/DVDドライブは別売りだし、
CPUはクルーソーで、消費電力しか考えてない結果
なんだろう。

しかし、偶然なのだが、ぼくはコンパクトフラッシュスロット用の
LANカードを持っていた。
これはなにかの啓示のように思えた。
買いなさい、これは君のために用意されたチャンスなのだよと。

しかも、前カノと別れて、経済的にはけっこう余裕があった。
そうと決まれば、善は急げとばかり、すぐに買ってしまった。
売り切れになったら、後悔するし。

1週間もしないうちにアマゾンでボーナスセールが始まった。
どーも、毎年、この時期にいてるらしい。
まだ、メビウスは売り切れていなかった。
クーポンは2万円に増えていた。。。

しかし、それ以外は満足している。
クルーソーはたしかに馬鹿だが、思ったほどでもなかった。
電池もバンコクまではもちそうだ。

さて、これを書いたあとは何しようかな(^^ゞ
(2005年10月22日)



よいお供をお連れのようですね。
そんなにちっさいのかー、うちは普通にトーシバの
ダイナブック氏です。
さて、ソレを書いたあと何をしたんでしょうか~。

あ~う~飛行機乗りたい~!
小さなPCを持って、機内でなにやらしている人・・・。
「ビジネスマンかな?かっくいー」
なんて思ってたけど、ブログ書いてる人かもしれないんだ・・・。
今やっとわかりましたよ。
書いた後は寝てましたね?もしくはSQスッチーを盗み見てた?

バンコクの師匠・・・拝啓。
良いパソコンをお持ちで。
DVDは必要無いですよお。
というのは、一昨日パソコンでHなDVD見たんです。
ほしたら、それを取り出せなくなって、嫁はんに怒られました。
DVD、今だ取り出せないままです。
ちょっと恥ずかしいです。敬具。

秋海棠さん、おいでやす^^
>そんなにちっさいのかー、うちは普通にトーシバのダイナブック氏です。
あっしもダイナブック氏もってやす^^
>さて、ソレを書いたあと何をしたんでしょうか~。
実は、、、マナオさんの答えに続く(^^)v

2005年10月23日 16時07分 by ぷんぷい@bkk
マナオさん、おいでやす^^
>あ~う~飛行機乗りたい~!
でも、5時間半はながいよ~
>小さなPCを持って、機内でなにやらしている人・・・。
>「ビジネスマンかな?かっくいー」
>なんて思ってたけど、ブログ書いてる人かもしれないんだ・・・。
>今やっとわかりましたよ。
かっくいいビジネスマンは、エコノミーには乗ってないのでわ^^;
>書いた後は寝てましたね?もしくはSQスッチーを盗み見てた?
落語聞きながら、ついうとうとと、、、(^^)
もちろん、SQスッチーを眺めるのんは乗客の義務ですから(^^

2005年10月23日 16時16分 by ぷんぷい@bkk
>バンコクの師匠・・・拝啓。
はぎちゃんさん、拝復(^^)
>良いパソコンをお持ちで。
>DVDは必要無いですよお。
>というのは、一昨日パソコンでHなDVD見たんです。
>ほしたら、それを取り出せなくなって、嫁はんに怒られました。
>DVD、今だ取り出せないままです。
>ちょっと恥ずかしいです。敬具。
いやいや、ありがちな事件っす(^^)
もし、据え置き型なら、電源抜いて、ねじ回しでばらせる可能性ありますが、
あるいは、DELLなんかだとたぶんねじ回しもいらないっすけど、
ノート型だと簡単にいかない可能性がありますね。
物理的になんか(たぶん、DVD)がひっかってるんでしょうか^^;
物理的な問題かどうかで対処が違うと思うんでやすが。
健闘をいのりやす(^^)v

2007年3月 9日 (金)

The Davis Bangkok(part1)

バンコク某日。
ひとり暮らしをはじめてから、
その手のホテルにはお世話になってないなー。
遠い目(=_=)

ホテル選びは、たびの大切なプロセスのひとつであり、
どんなホテルに泊まるかによって、
たびの印象が決まるといっても過言ではない。

今回ホテルを決めるにあたって考えたことは、
たった3日間の宿泊期間しかない、ってことだ。
降ってわいたような休暇で、
しかも偶然みつけた安い飛行機のチケット。
べつに無理していかなくてもよかったのだが、
チケットの予約も入るみたいだし、こんなときは自然の流れ
にまかせることにしている。

バンコクでゆっくり過ごせと、神さんかだれかの配慮
あったのだ、と勝手に決めて、
なら、ホテルもその線で選ぼうと考えた。

まず、浮かんだのが、sofitel silomだ。
ぼくの、正確には前カノもふくめてぼくたちのお気に入り
のホテルだった。
ネット業者をとおすと、けっこうリーズナブルな値段で
泊まれるものの、最近、予約がなかなか入らない。
今回もだめだった。

ついで、century park も申し込んだが、
これもfully bookedとの返事で予約が入らず、
じゃあ、次は場所がちょいと不便だけど、
The Davis Bangkokを申し込んだ。

ここは部屋数が少ないし、たぶんだめだろう、
と勝手に思っていたのだが、
なんでか予約が入ってしまったのんである。

ここは前カノが泊まってみたいといっていたホテルだ。
おねーさん向け雑誌バンコク泊まってみたいホテル特集
みたいな企画
があって、そこに名を連ねていたホテルで、
そのなかでは料金も比較的安かった。

おねーさんたちが泊まりたいホテルにおっさんひとり、
泊まってやろいうじゃないかと、やってきたのだった。

チェックインをする前にホテルのロビーでバンコクで
学生をしてる友人(♀)を待つ。
今回も朝ごはんを食べさしてあげるためにふたりで
チェックインするのんだ。
バンコクでは、ひとりでもふたりでも料金がいっしょ
という場合が多い。
待ってるあいだ、フロントの様子をうかがう。

なかなかきれいなホテルだ。
でも、なにか違和感がある
なんだろう、この感じは。。。

友人(♀)がきて、このホテルの素性を教えてもらって、
その違和感の理由がわかった。
友人によると、このホテルのオーナーは、
このあいだの選挙で国会議員に当選した、
ソープランドやマッサージパーラーをたくさん経営して
財を成した人物で、
タイではじめてのデザイナーズホテルということを
売り物にしてるものの、
その実、優雅で高級なラブホテルっていう感じにしあがってる
ようなのだ。
その人物の選挙ポスターがずいぶん町にあふれているのんを
見た覚えがあるけど、
どうもあんまりいいセンスではなかったように記憶している。

チェックインの作業を待ってるあいだ、
毒々しい緑色のウエルカムドリンク
を飲みながら、
感じた感想は、部屋に入ると確信に変わった。

部屋のパーツはたしかになかなか素敵だったが、
お風呂や洗面所やトイレまで、
ガラス張りで、部屋の中から見渡せる
のだ。

ここで一句。

バンコクや おっさんひとりで ラブホテル
季語はバンコク、季節は常夏。

119the_davis_bangkokpart1




※部屋の中からガラス越しに撮影^^;
(2005年10月24日)




師匠、こんなとこ独りで泊まってはるんや。
う~ん、これはちょっときつい。
夫婦で泊まるにしても、これはちょっときついでしょ?
そこで一句。
前カノと 二人で来なくて よかったね。
季語はなし。

こんにちは~☆
あははは~。一人で高級?なラブホもどきですか~。
知らずに泊まってる日本人女性もたくさんいるんでしょうね。
おねーさん向けの雑誌に載ってるぐらいですものね。
でもガラスになってる高級ホテル、南の島にはよくありますよ。
メリディアン系はガラスになってる所が多い気がします。
もちろん、スクリーンで隠せるようにはなってるみたいだけど♪
バンコクは泊まりたいとこいっぱいあるんだな~。
ソフィテル シーロムも泊まってみたいな~。
モンティエン、デュシット、コンラッド、アマリ系、スコタイ、
シェラトン、ペニンシュラetc・・・
でも一番泊まってみたいのは、
「ジ・オリエンタル」
Gパンでは泊まれそうにないけど・・・。
いつか、大人の優雅な女性になれた日に。
と、言いつつもう三十路。
一人でも バンコク満喫 ぷんぷい氏
>季語はバンコク、季節は常夏 

バンコクで DJ気分の バスタイム
あー、ダメダダメダ。
こんなもんじゃ皆々様には追いつけぬ、何かよい案は??
このページ開いてから何分経つのだろう。
俳句って苦手なんスよね~・・・・・・・・・・(笑)
何の話だ・・・(^^;)
なかなか素敵なホテルにお泊りの模様。良い想い出ですね・・・

最後の一句で、おばはん、爆笑。

同志、バンコクのホテル住まい、うらやましいですわぁ~。
おおっ?いつの間にかバンコク川柳大会になってますやん!
そいじゃ私も一句・・・
ガラス張り 見せるヒトなき 解放感
ん~、なんかわびしくなってきたわ~・・・。

2005年10月25日 03時26分 by にしむら
こんなトコ ひさしく おせわになってない
ん~えぇ句ができた。

はぎちゃんさん、ただいま(^^ゞ
>師匠、こんなとこ独りで泊まってはるんや。う~ん、これはちょっときつい。
>夫婦で泊まるにしても、これはちょっときついでしょ?
まるちゃんと3人でもきついっすか^^;
>そこで一句。
>前カノと 二人で来なくて よかったね。
>季語はなし。
それでは返句。
でもタイで ひとりでいるのも つらいっす
季語はタイなら、季節は常夏。

2005年10月25日 19時41分 by ぷんぷい
マナオさん、ただいま(^^ゞ
>あははは~。一人で高級?なラブホもどきですか~。
>知らずに泊まってる日本人女性もたくさんいるんでしょうね。
>おねーさん向けの雑誌に載ってるぐらいですものね。
結局、感性というか、センスの差の問題なんで、
べつに気にならないなら、それでいいと思うんでやすが^^
>でもガラスになってる高級ホテル、南の島にはよくありますよ。
>メリディアン系はガラスになってる所が多い気がします。
>もちろん、スクリーンで隠せるようにはなってるみたいだけど♪
たしかにそうっすね^^
あっしの乏しい経験でも、エバソンはそーだったなー。
でも、南国の解放的なホテルなら、明るくていいんすけど、
ここだと、全体的に淫靡になっちゃうんですよねー^^;
>バンコクは泊まりたいとこいっぱいあるんだな~。
>ソフィテル シーロムも泊まってみたいな~。
意外と安いよ~^^
>モンティエン、
古いし、客層が。。。
でも、便利~。」しかも、50米ドル台^^
>デュシット、
経験なーい
(つづく)

>コンラッド、
むかし99ドルのプロモーションしてるときに泊まっとけばよかった・゚・(ノД`)・゚・。
最近、高いっす。
>アマリ系、
値段のわりにはずれ多いよ~^^
>スコタイ、
貧乏で泊まれない~(-_-;)
>シェラトン、
ロイヤルオーキッドはよかった(^^♪
グランデスクンビットもいいらしい(前カノからの伝聞)
>ペニンシュラetc・・・
身分が違いすぎて、泊まろうと思ったこともない^^;
>でも一番泊まってみたいのは、「ジ・オリエンタル」
>Gパンでは泊まれそうにないけど・・・。
>いつか、大人の優雅な女性になれた日に。
短パンのファランのじーさん、いるよー^^
あっしも恥ずかしながら、ハイティしましたが、なにか(^^ゞ
>と、言いつつもう三十路。
まだまだ、青いよ(^^
>一人でも バンコク満喫 
ぷんぷい
じゃあ、返句。
バンコクでも どこでもひとり 
ぷんぷい
>>季語はバンコク、季節は常夏 

秋海棠さん、ただいま(^^ゞ
>バンコクで DJ気分の バスタイム
じゃあ、返句。
バンコクで とどの気分のバスタイム
お風呂は気分よかったよ~^^
>あー、ダメダダメダ。
>こんなもんじゃ皆々様には追いつけぬ、何かよい案は??
>このページ開いてから何分経つのだろう。
どーぞ、ゆっくりしてってください^^
>俳句って苦手なんスよね~・・・・・・・・・・(笑)
>何の話だ・・・(^^;)
じゃあ、得意の百人一首で(^^

richicoさん、おいでやす^^
最近、ブログあんまり更新されてなかったので、忙しいだと思ってやした^^
>最後の一句で、おばはん、爆笑。
なんてこったい、おばはんって、richicoさん(^^?

同志ともちん、ただいま(^^ゞ
>同志、バンコクのホテル住まい、うらやましいですわぁ~。
独身の特権、っすか^^;
>おおっ?いつの間にかバンコク川柳大会になってますやん!
>そいじゃ私も一句・・・
>ガラス張り 見せるヒトなき 解放感
>ん~、なんかわびしくなってきたわ~・・・。
じゃあ、あっしも返句。
タイひとり 鏡のなかに 肉のかたまり ひぇ~

隊長、ただいま(^^ゞ
>こんなトコ ひさしく おせわになってない
>ん~えぇ句ができた。
ほんま、すんばらしーですね。
じゃあ、あっしも返句。
こんなトコ ひとりで おせわになりたくない(^^ゞ

オオッ!お帰りなさいませ☆
ご無事で何より。一人バンコクは満喫されました?
また記事楽しみにしてま~す。

マナオさん、どもども^^
>オオッ!お帰りなさいませ☆
恥ずかしながら、って奴でござんす(^^ゞ
>ご無事で何より。一人バンコクは満喫されました?
けっこうダチといっしょの時間と寝てる時間が多かったっす^^
あっし、生来が怠け者なもんで^^;
>また記事楽しみにしてま~す。
パヤヤームナクラップ(^^)v

5・7・5・7・7
あ、お帰りなさい。(素)
バンコク散髪記&その他モロモロ(笑)楽しみにしてます。
DJブースのようなお風呂はヨカ、しかしW.Cはちょっと涼しげで
落ち着けないやー。
トドでもラッコでもフグでも、一人なら自由!!
クリナップクリンミセス!! (ってゆう合言葉の漫画がありました。)

秋海棠さん、ちわっす^^
>5・7・5・7・7
>あ、お帰りなさい。(素)
22が4、23が6、
あ、ただいま(虚)
>バンコク散髪記&その他モロモロ(笑)楽しみにしてます。
あるんだよ、秋海棠さん向きのねたが^^;
少し待ってね~。
>DJブースのようなお風呂はヨカ、しかしW.Cはちょっと涼しげで落ち着けないやー。
せめて、シャワーブースとトイレの位置が逆ならねー。
ちなみにシャワーブースはトイレの向かいっす。
>トドでもラッコでもフグでも、一人なら自由!!
猪でも鹿でも蝶でもね^^;
>クリナップクリンミセス!! (ってゆう合言葉の漫画がありました。)
うーん、残念んがら、八丈島のきょん、しか知りません^^


2007年3月12日 (月)

The Davis Bangkok(part2)

バンコク某日。
ちなみにこのホテルの一泊の料金は、インターネット業者料金で、
ひとりでもふたりでも朝ごはん付で、64USドル。
sofitel silom もそんなものかな。


では、The Davis Bangkok が2度と泊まりたくないようなホテル
かと聞かれれば、残念ながら(←なんで残念なんだか)、
そうではないだなー。
たぶん、できてそんなに時間がたっていないのであろう、
建物自体も内装も新しくて、気分がいい。
ハード面で、問題になるのは、その立地で、
BTSの駅からちょっと遠く見える。
実際に歩いてみると、あんまり暑くないないせいもあってか、
駅に隣接するエンポリウムというデパートまで、
ぼくがゆっくり歩いて12~3分でついてしまう。
もっと暑い時期や、歩くのが苦手な人でなければ、
日本人ならなにげに歩くだろう。
また、近くにカルフールとロータスという大きなスーパー
があって、それはそれで便利だ。

また、地下鉄のシリキットコンベンションセンター駅
も同じくらい時間
で歩ける。
目的地によってはこっちの駅も使えるだろう。

あと、ソフト面についても、実はなかなかのもんだと思う。
部屋はきれいに清掃され、
それでいて安物のホテルでよくある、
廊下で待機する掃除のおばさんの気配がない
ぼくは掃除のおばさんと話すのがけっこう好きなのだが、
正直、こんなおばさんに部屋に入られるのはやだな、
って思うこともある。
ここは、おばさんの存在する気配すらないのだ。
意外とその面では隙がない。
やっぱソープランドやラブホでつちかったノウハウなんだろか。

そう思って外に出ると、彼女はいた。
掃除担当の従業員、メーバーンだ。
でも、おばさんなんかではなく、
彼女はまるで掃除の精みたいに可憐な女のこだった。
あのこにあうためなら、無理にでも部屋を汚そうか、
っていうような可愛らしい女のこだった。
チェックアウトの日、ふたたびその可憐な女のこにあったので、
歳を聞いたら、29歳だって
はたちそこそこくらいにしか見えないのに、女はこわいなー^^;

朝ごはんもそれなりのものがけっこう気分よく、食べれた。
なにより、フロントのスタッフなんかも含め、
実にスタッフがよく教育されている
しかも、みんなすっきりしたデザインの制服がよく似合う
なんとなく、体型で選んでるんじゃなかろうか、と思えるくらい、
モデル並みの体型の従業員が朝ごはんの面倒をみてくれた。
男子の従業員がこころなしか、なよっとしてるのんが多い
のが気になるけどね。

滞在中、朝ごはん係りのねーさんとも、
掃除係りのねーさん
とも、決して記念写真を忘れない
ぷんぷいさんの小さな幸せ
、なのであった。

120the_davis_bangkokpart2






                  


※これで、フロントの照明が七色に光りさえしなければ、
と悔やまれることだよ^^;
(2005年10月26日)



イッチ番のり~!
え~、女性にむやみに歳を聞いてはいけません。
29歳でも、19歳でも、59歳でも、乙女にかわりございませんわ。
スタッフが教育されてるのは気持ちいいですね~。
そんでもって男前だと尚ヨシ。
わたくしも朝ごはんのおに~さんや、バーテンのおに~さんとの
記念撮影は、必ずいたしますわよ♪
七色に光るフロント・・・ちょっとセンス疑うな~。

2005年10月26日 00時37分 by にしむら
おなじ アングルなのに
光 有りと無しがあるのはなぜ?
ん?微妙に違うのか?
あっそうそう。おかえりなさい~
今度は僕もつれてって~ね~♪

2005年10月26日 00時46分 by ぷんぷい
マナオさん、おいでやす^^
>イッチ番のり~!
イッチ番のられ~!・・・^^;
>え~、女性にむやみに歳を聞いてはいけません。
>29歳でも、19歳でも、59歳でも、乙女にかわりございませんわ。
タイではけっこうOKみたいな気がすんですが、ちゃうかな^^?
んで、結婚してる、とか、恋人いるとか、つい聞きますが、
ちなみにこれはむやみに聞いてもいいでしょうか(^^?
>スタッフが教育されてるのは気持ちいいですね~。
>そんでもって男前だと尚ヨシ。
>わたくしも朝ごはんのおに~さんや、バーテンのおに~さんとの
>記念撮影は、必ずいたしますわよ♪
ここは真のオトコは少なそうな印象でございますた^^;
>七色に光るフロント・・・ちょっとセンス疑うな~。
実際は何色なのか、数えに言ってみてください(^^ゞ

隊長、おいでやす^^
>おなじ アングルなのに光 有りと無しがあるのはなぜ?
>ん?微妙に違うのか?
隊長とおんなじで、後光がさしてるんですよ~^^
>あっそうそう。おかえりなさい~
>今度は僕もつれてって~ね~♪
隊長は陸釣りもすんですか~^^
どうせなら、夢はでっかいバンコクオフっすね(^^♪

2005年10月26日 08時15分 by 魔女の知り合い
はじめまして。いつも記事が更新されているのをワクワクしながら待っています。
以前、ヨーロッパで現地係員に「最近は性別も尋ねるのもいけません。」
と言われたことがありますよ~。ビックリした覚えがあります。

師匠、まいどお~。
掃除の精、良いですなあ。
でも、サービス業っちゅうんは、見目麗しいモンが絶対に勝んよねえ。
それが清掃の分野にまで及んでいる。
ちゅうことは、人件費よそよか出してるんしょうな。
で、料金も安い、となると、経営者は自分のステイタスを上げるためだけに
このホテルを経営してる。
だから、利用者にとってはお値打ちなんでしょう。
でも僕はパス。んちしてるとこ嫁はんに見られて、なんか臭そうとか、
後で絶対言われるから。

こんにちは☆
恋人いる?とか、年齢とか、タイではよく聞かれる。
この歳になると、相手の反応が気になる・・・。
正直に答えるけど、いっつも大げさに驚かれるのがちょっとツライ。
若く見えてるんならいいけど、ガキっぽく思われるのもね~。
でもでも師匠、恋人いる?とか聞くと、相手に警戒されません?
「この人、私を狙ってるんだわ・・・」って。

魔女の知り合いさん、はじめましておいでやす^^
>いつも記事が更新されているのをワクワクしながら待っています。
あっしのつたないブログを楽しみにしてくれて、ありがとです(^^)
>以前、ヨーロッパで現地係員に「最近は性別も尋ねるのもいけません。」と
>言われたことがありますよ~。
>ビックリした覚えがあります。
タイでも性別を確認したい人はけっこういますが^^;、
あっしもさすがにそれは訊けないっすね、微妙なときは特に。
本人がいないときに、まわりの人に訊くかなー、
どうしても知りたいときは(^^ゞ
魔女の知り合いさん、またなんかありましたら、
びしばし意見してやってくださいねー(^^♪

はぎちゃんさん、おいでやす^^
>師匠、まいどお~。
>掃除の精、良いですなあ。
掃除用のカートといっしょにいる姿がまたけなげでいいんすよー^^
>でも、サービス業っちゅうんは、見目麗しいモンが絶対に勝んよねえ。
>それが清掃の分野にまで及んでいる。
>ちゅうことは、人件費よそよか出してるんしょうな。
>で、料金も安い、となると、経営者は自分のステイタスを上げるためだけに
>このホテルを経営してる。
>だから、利用者にとってはお値打ちなんでしょう。
なるほど、そういうことなんすねー^^
どうも、風俗系は手放しつつあるみたいですしねー。
なんせ、国会議員っすから^^
>でも僕はパス。んちしてるとこ嫁はんに見られて、なんか臭そうとか、
>後で絶対言われるから。
一応、カーテンはついてんですけどねー、ガラスの部屋側についてるのんで、
生殺与奪の権は、外のひとにあるんですよね^^;
だから、友人同士とかだったら、かえって大丈夫だと思うんですけど、
はぎちゃんさんちのような仲良しだと、きっと最中に開かれるでしょうね'`,、('∀`) '`,、

マナオさん、おいでやす^^
>恋人いる?とか、年齢とか、タイではよく聞かれる。
>この歳になると、相手の反応が気になる・・・。
>正直に答えるけど、いっつも大げさに驚かれるのがちょっとツライ。
>若く見えてるんならいいけど、ガキっぽく思われるのもね~。
正直、マナオさん、若いっすよねー。
とても、その歳にも既婚にもみえませんもんねー(少しパークワ~ン^^;)
>でもでも師匠、恋人いる?とか聞くと、相手に警戒されません?
>「この人、私を狙ってるんだわ・・・」って。
たぶん、思われてると思いますが、
タイ人って、女の子も、けっこうノリがいいっていうか、
ねらってねらって、って感じのこ、けっこういるんすよねー^^
一部の日本人のおんなのこのように、自分からせまる、
ってひとは、あまりいないような気がするんだけど、
外人のおとこから、もてるのはうれしいのかな、って気がします(^^
結婚してるひとは別にして、未婚のひとだと、
恋人いない~、って答え多いっすよ^^;
あっしに話しかけられるのいやなら、恋人います、っていう方が簡単ですからねー。

なるへそー。
あ、上のマナオさんへの回答を真剣に熟読してました。
秋海棠です。
タイネタでなくて恐縮ですが、今年の春 心の故郷・松山に
旅行した際、ネット予約ができてなくて夕方突然宿無し女に!!
本屋で暗記したビジネスホテルのTELをかたっぱしからかけてみても
連休中日で全て満室・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
しかし、ある情報を得て何とか普通の安ホテルに空きがあり、そこへ。
フロントで住所氏名書き、次に年齢を書こうとペンを走らせたら、
受付のオッチャン(コラコラ・・・)が
「あ、いいよ。もう」
と用紙を回収。そのままてきぱきと処理。その後衝撃的な言葉が!!
「今日は受験~?」
と聞かれた。
「(゚ロ゚;)エェッ!?」と驚く私。学業を退いてはや●年、バリバリ会社員なのに、
嬉しく、悲しい瞬間でありました。3月の出来事。
記念写真は惜しみなく撮るべきです。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

2005年10月26日 23時08分 by にしむら
>隊長は陸釣りもすんですか~^^
ん~なに~?
なんでも 釣ったる~~~~~!!
>どうせなら、夢はでっかいバンコクオフっすね(^^♪
50歳までに達成したいです!キッパリ!

同志、バンコクでの休暇堪能されてますね~。
で、きれいなおねーさんとのお写真はUPされないのでしょうか?
今度お会いしたときにでも、こっそり見せてくださいね~。
私も職場でしょっちゅう年聞かれますが、別に隠そうとも思わないし
抵抗も感じないので正直に答えてますね。
しかしそのたびに相手が絶句して固まっております。・・・なんでやねん?

2005年10月27日 01時40分 by ぷんぷい
秋海棠さん、おいでやす^^
>なるへそー。
あっしは最近肉の圧力でへそが埋まりそうです(^^ゞ
>タイネタでなくて恐縮ですが、今年の春 心の故郷・松山に旅行した際、
>ネット予約ができてなくて夕方突然宿無し女に!!
>本屋で暗記したビジネスホテルのTELをかたっぱしからかけてみても
>連休中日で全て満室・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
あっしもバンコクで途方にくれたことがありやす^^;
>しかし、ある情報を得て何とか普通の安ホテルに空きがあり、そこへ。
なぞの情報とはいったい(^^?
>その後衝撃的な言葉が!!「今日は受験~?」と聞かれた。
>「(゚ロ゚;)エェッ!?」と驚く私。学業を退いてはや●年、バリバリ会社員なのに、
>嬉しく、悲しい瞬間でありました。3月の出来事。
この話のつぼはここだなー( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
次回のオフ会はぜひ参加していただいて、
マナオさんと年齢不詳対決をしてもらいやしょう(^^♪
>記念写真は惜しみなく撮るべきです。( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
あっしは最近2重あごが悲しいっす・゚・(ノД`)・゚・。

隊長、おいどやす^^
>>隊長は陸釣りもすんですか~^^
>ん~なに~?
>なんでも 釣ったる~~~~~!!
首はつらないでねー^^;
>>どうせなら、夢はでっかいバンコクオフっすね(^^♪
>50歳までに達成したいです!キッパリ!
隊長が50歳とすると、あっしは、、、
生きてないかも・゚・(ノД`)・゚・。

同志、おいでやす^^
>同志、バンコクでの休暇堪能されてますね~。
実は火曜のあさにすでに帰国して、働いてますよ~。
>で、きれいなおねーさんとのお写真はUPされないのでしょうか?
>今度お会いしたときにでも、こっそり見せてくださいね~。
おほほほほ、お待ちになってくださいね(汗)
>私も職場でしょっちゅう年聞かれますが、別に隠そうとも思わないし
>抵抗も感じないので正直に答えてますね。
>しかしそのたびに相手が絶句して固まっております。・・・なんでやねん?
うーーん、なんででしょうね^^
思ったよりは歳食ってた?でしょうね、たぶん。
いいじゃないっすか、あっしなんて、でんでんないっすよ、最近そんなこと^^;
絶句されることはたまにあるかなー、いいことじゃなくて。。。


2007年3月15日 (木)

MBKの4階(その壱)

バンコク某日。
ぼくは妙なものを見ると買ってしまう癖がある。
以前に写真を載っけたキングジョーのソフビの人形なんかも、
その美しさのあまり、つい買ってしまった。

このあいだ、秋海棠さんとおそろってしまった、
ストラップのげげげの鬼太郎のおとうさんも愛してやまない、
キャラクターのひとつだ。
むかし、タイでかれのTシャツを着ているおんなのこ
みかけたが、勇気がなくて、どこで売ってるの、
って聞けなくて後悔したことがある。
それ以来、かれのTシャツをタイでずっと探していた。

そういうものを探すとき、タイ人でも日本人観光客でもは、
チャトチャック公園のサンデーマーケットに行く。
最近はウィークエンドマーケットとか言われることも多く、
店によっては、金曜から開店してる店もあるようだが、
要は露店程度の店がすんごいたくさん集まっている市場だ。

ここんとこ、ぼくはあまりいかない。
人が多すぎるし、値段も高いし、クーラーがない店がほとんど
だから暑いし、広すぎて探す気になれないのだ。
こんなところには悪い奴も集まってくる。
ぼくの友人(♀)がカバンを切られて、
中のものをすられたのもここだ。

じゃあ、ぼくのコレクター魂をなぐさめるためには、
どこに行くのか、というと、MBKの4階だ。
ここのとある一画にぼくの好きそうなものばっかり売ってる
店屋が数軒あるのんだ。

今回も、このへんをへろへろ流してると、ありました、
げげととTシャツ

ついに見つけちゃったっすよ、秋海棠さん

ちょっと自慢げに写真をあげてみる、
妖怪好きのおっさんでした。

121mbk



※おおきな鬼太郎のおとーさんは、あっしでやんす。
ちっさな鬼太郎のおとーさんは、売ってくれた店員っす。
(2005年10月27日)


こんばんは~☆
おお、見事な目玉の親父ですね♪
よく見たら、ちゃんと鬼太郎の頭の上にいるんですね。
タイで鬼太郎は放送されてるんですか??
ん~、目玉の親父、かわいいですね~(゜▽゜)
余談ですが、実は目玉の親父にはちゃんとまぶたがあるんですよね・・・。
どうなってるのか全く想像できないのですが(^^;

2005年10月27日 07時48分 by ぷんぷい
りょうさん、おいでやす^^
えんらい遅い時間まで起きてはるんすねー^^
>おお、見事な目玉の親父ですね♪
ありがとうございますだ(^^♪
>よく見たら、ちゃんと鬼太郎の頭の上にいるんですね。
へへ、そうなんすよー(^^
>タイで鬼太郎は放送されてるんですか??
どうなんでしょう^^;
あっしは見たことないっすねー。
でも、一休さんみたいにメジャーではないことは確かっすね。
>ん~、目玉の親父、かわいいですね~(゜▽゜)
でしょーでしょー(^^♪
>余談ですが、実は目玉の親父にはちゃんとまぶたがあるんですよね・・・。
>どうなってるのか全く想像できないのですが(^^;
あっしもみたことありやす、おとうさんのまばたき^^;
なんせ妖怪だから、、、
口がなくてもしゃべれるくらいだし、、、
そのメカニズムについては、深く考えないようにしないのがお約束なんでしょうね^^;

2005年10月27日 10時24分 by にしむら
師匠まいど!
右上の棚の上にのってる人形は「メルちゃん」のともだちの男の子ですか?
きっとそうだ!
キューピーさんもいますね。
ん?右端 真ん中あたりに人の顔がみえます。
もしかして これは心霊写真!
師匠のコトを見てますよ~(恐)

こんにちは~。
タイって面白いTシャツの宝庫ですよね~。
あんなの誰が考えるんだろう?
っちゅうか、著作権とかどーなってんですかね~?
私は空港内のプリクラで、日本語で「妊娠」と書かれてる
モノを発見しました。ちょっとびっくりしました。
多分、彼とラブラブで撮ってね☆って発想から、そうなったのだと
思いますが、いきすぎです・・・。
あ、空港といえば聞きたいことが!
外貨両替の自販機あるじゃないですか!
あれ、新札も使えるんでしょうか?
前回行ったときは切り替わってまだ間がなかったので、
なんとか旧札を集めて行ったんですけど、次回はさすがに・・・。
もし、ご存知なら教えてください~師匠~!

わっ!!
ほんとやーっщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
右の棚の真ん中に怖い顔があるーっヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
めだまのとうちゃん、タイで大ブレイク?? 素晴らしい!!
ちなみに奥のさわやかな白いシャツの人はこの世の方??
しげるロードで鬼太郎版花札が売られてて、お気に入りの1枚を
選んでレジに持っていくとバラ売りはできませんと拒否。
だって籠にバラバラで入ってたのですからー・・・
(´Д`|||) ドヨーン
しかし、運命の1枚に出会えて よござんしたね。
マジで良いデザインです。(えせ評論家)

2005年10月27日 15時20分 by みなっきー
こんにちは、ご無沙汰しております m(__)m
このTシャツはタイの方がデザインされているのですね?
スゴイ良いセンスしていると思います!
私なんか、鬼太郎の頭とオヤジで、花札調に観えました。
もし、狙ってやっていたら、スゴイを通り越して脱帽です(笑)
私も韓国行った時、たくさんTシャツ買いました。
異国のセンスって観てて楽しいですね

師匠、まいど~。
このTーシャツはするどい。
ペアで着たらするどさ4倍。
このペアルックでフランス料理なんて食べに行った日にゃあ、
絶対隔離されますよ。
いやあ、良い買い物をされてよかった、よかった。

隊長、おいでやす^^
>右上の棚の上にのってる人形は「メルちゃん」のともだちの男の子ですか?
>きっとそうだ!
すんません、メルちゃんとは面識ありませんですだ^^;
>キューピーさんもいますね。
これは知ってやすが、気がつきませんですた^^
>ん?右端 真ん中あたりに人の顔がみえます。
>もしかして これは心霊写真!
あっしの顔がはみだしてる、ってことはないっすよね^^

こんばんは~☆
はい、昨日は休み前なので夜更かししてました(^^;
こんなんしてるから休みの日の半分は寝て過ごすことになるんですが・・・(´Д`|||)
でも、今日も仕事しに行ってたんですけどね。
サービス休日出勤です・・・。
タイでは一休さんはメジャーなんですか??
やっぱり宗教のせいなんでしょうか?
ん~、やっぱりタイ、魅惑の国だ・・・。

2005年10月27日 22時23分 by ぷんぷい
マナオさん、おいでやす^^
>タイって面白いTシャツの宝庫ですよね~。
>あんなの誰が考えるんだろう?
>っちゅうか、著作権とかどーなってんですかね~?
タイと著作権、うーーーん^^;
ちなみに最近みかけたTシャツで個人的なヒットは、good bush,bad bushですた(^^)
>私は空港内のプリクラで、日本語で「妊娠」と書かれてるモノを発見しました。
>ちょっとびっくりしました。
>多分、彼とラブラブで撮ってね☆って発想から、そうなったのだと思いますが、
>いきすぎです・・・。
日本で使ってたんでしょうね、「妊娠」プリクラ。。。
これがもとで、日本で妊娠がブームになれば、
今日本がかかえてる問題の大半は解決すると思うんですけどね^^;
>あ、空港といえば聞きたいことが!
>外貨両替の自販機あるじゃないですか!
>あれ、新札も使えるんでしょうか?
>前回行ったときは切り替わってまだ間がなかったので、
>なんとか旧札を集めて行ったんですけど、次回はさすがに・・・。
>もし、ご存知なら教えてください~師匠~!
残念ながら、あっし、両替機は使ったことないっす。
あの機械、むかしは人間がなかに入ってたっていう噂の機械っすよね^^;
お金入れて、でてこなかったときに面倒くさそうだから、
空港の銀行で換えますよ、お金ないときは^^
たぶん、24時間営業だから、銀行で換えちゃだめっすか^^;
それから、あっし、つねにタイバーツ、2~3万バーツもってるんですよ。
んで、両替は次回分を街中でしとくでやんす^^
それがお得かな、って思ってるんですが。
今回は円安だったから、結局しなかったですけど、でも、多少はまだストックあるですだ。

2005年10月27日 22時29分 by ぷんぷい
秋海棠さん、おいでやす^^
>めだまのとうちゃん、タイで大ブレイク?? 素晴らしい!!
ごく一部みたいなんで、これからブレーク、かな^^?
>ちなみに奥のさわやかな白いシャツの人はこの世の方??
たぶん、マネキンだと思うっす^^
>しげるロードで鬼太郎版花札が売られてて、
>お気に入りの1枚を選んでレジに持っていくとバラ売りはできませんと拒否。
>だって籠にバラバラで入ってたのですからー・・・(´Д`|||) ドヨーン
それは残念だぁ。ますます、行きたくなってきたっす(^^♪
>しかし、運命の1枚に出会えて よござんしたね。
>マジで良いデザインです。(えせ評論家)
ありがとでやんす^^
お褒めいただき、感謝感激っす・゚・(ノД`)・゚・。

2005年10月27日 22時33分 by ぷんぷい
みなっきーさん、おいでやす^^
>このTシャツはタイの方がデザインされているのですね?
>スゴイ良いセンスしていると思います!
>私なんか、鬼太郎の頭とオヤジで、花札調に観えました。
>もし、狙ってやっていたら、スゴイを通り越して脱帽です(笑)
ただ、タイなもんで、ひょとすると、
日本のオリジナルを激しく参考にしたオリジナルの可能性も^^;
>私も韓国行った時、たくさんTシャツ買いました。
>異国のセンスって観てて楽しいですね
現地のひとが選んだ日本語、Tシャツもいいセンスのありますよねー。
最近のあっしのヒットに、会社家族、っていうのがありやした。
なんか、深い言葉じゃないっすか^^

2005年10月27日 22時38分 by ぷんぷい
はぎちゃんさん、おいでやす^^
>このTーシャツはするどい。
>ペアで着たらするどさ4倍。
>このペアルックでフランス料理なんて食べに行った日にゃあ、絶対隔離されますよ。
さすが、はぎちゃんさん、目の付け所がすんごい||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
これをペアできて、フランス料理ですか^^;
たしかに隔離もんですねー^^
そんなこと言われると、したくなるじゃないですかー(^^♪
でも、あっしも分別をわきまえた人間なんで、
ネオタイくらいで勘弁しといたることにしやす^^
>いやあ、良い買い物をされてよかった、よかった。
ありがとうございやす^^
さすが、本物を見抜く目は確かっしすね(^^)

2005年10月27日 22時45分 by ぷんぷい
りょうさん、おいでやす^^
>はい、昨日は休み前なので夜更かししてました(^^;
>こんなんしてるから休みの日の半分は寝て過ごすことになるんですが・・・(´Д`|||)
ブログ読んでるかぎり、りょうさんは充実した生活をしてはるように見えるから、
うらやましいっすよ^^;
>でも、今日も仕事しに行ってたんですけどね。
>サービス休日出勤です・・・。
おお、なんと気の毒な。。。
りょうさんに働いた分だけのいいことがありますように。。つるかめつるかめ
>タイでは一休さんはメジャーなんですか??
>やっぱり宗教のせいなんでしょうか?
そのようですよ。
どんなタイ人も一休サンだけは知ってます。
>ん~、やっぱりタイ、魅惑の国だ・・・。
そうっすよ。
そのうち、いってくださいな^^


2007年3月18日 (日)

MBKの4階(その弐)

122













バンコク某日。
MBKとは、マーブンクロンセンターの略で、
バンコクではかなりメジャーなショッピングコンプレックスだ。
べつに買い物に劣等感はないんだけどね^^;

MBKは東急百貨店が中核をなしているものの、
それにとどまらず、食品スーパーや映画館、
パトムワンプリンセスホテル、専門店街や個人商店、
なんだかわからないような店まで、ありとあらゆるものを
包含して存在している、ごった煮の施設だ。

タイでぼくがついにむきになって、買ってしまう物に、
シンハービールのノベルティグッズがある。
こんなものも、前回書いたMBKの4階の店にはおいてある。

そもそも、なんでこんなものを買い始めたかというと、
前カノがシンハービール好きだったからだ。
あるとき、すてきな栓抜きにであって、マニア魂に火がついた。
その後、いろんなものを買い集めた。
グラス、ジョッキは当然として、ピッチャー、コースター、
十徳ナイフ、ライターなど。
大半は、別れたときに接収されてしまったので、
今ぼくの家にはないけれど。

タニムラさんは、そのマニアな店のオーナーだか、
従業員だかで、とても良い人だ。
ぼくが行くと、シンハービール関係の秘蔵の品を出してくれる。
なんでタニムラさんかというと、昴を歌ってた歌手の
タニムラシンジさんになんとなく似てるから、そう呼んでる。

今回は、人くらいの大きさのシンハービールの
ソフトビニール模型を推薦された。
正直、どう使う?

でも、ネオタイでインテリアにでも使えんかな、と思って買ってみる。
全世界のタイ料理屋がこぞってほしがると思うんだが、
ネオタイはどうだろう。
せんまいからなー、と心配してしまうのだが、もっていったら、
オーナーのかなちゃんが小躍りして、よろこんでくれた。

現物を見たい人は、ぜひにネオタイへ行ってみてください。
ムンクの叫び人形の横あたりにあるんじゃないかなー^^
(2005年10月28日)




タニムラさん!!マンセー!! シンジ・タニムラFANここにあり!!
シンハービール、まだ飲んだことないなー、今度レッツ・トライです。
ネオタイ・・・秘密の会合のアジトですね?
今度こっそり下見をしに行かねば(笑)
次行った時にムンクの叫びの人形の左隣にめだまの父人形が
そっと飾られていたら、合図です(笑) 一体何の??

2005年10月28日 00時21分 by ぷんぷい
秋海棠さん、おいでやす^^
>タニムラさん!!マンセー!! シンジ・タニムラFANここにあり!!
おお、秋海棠さんはタニムラーだったのですか^^;
>シンハービール、まだ飲んだことないなー、今度レッツ・トライです。
まちがえて、レッツドライ、というと別のもんがでてきます^^
>ネオタイ・・・秘密の会合のアジトですね?
は、なぜそれを。。。
昨日はアジトに潜入したばっかりに更新が遅れたなんて、なんでばれてる^^;
>今度こっそり下見をしに行かねば(笑)
あっしもこっそり呼んでください(^^♪
>次行った時にムンクの叫びの人形の左隣にめだまの父人形が
そっと飾られていたら、合図です(笑) 一体何の??
やっぱり合図ですたか^^
ムンクの叫び人形が昨日のTシャツを着てたら、
それが答えの合図です、だから一体何の(^^??

2005年10月28日 00時24分 by ぷんぷい
秋海棠さん、言い忘れましたが、リンクの集合写真の右端のひとが、ぼくのタニムラさんです(^^
ちょと酒井素樹さんにも似ています(獏)(←powered by りょうさん)

タイのフードフェスで このビール飲まんかったわ~
プーケットラガーを飲んだのだ~
僕も早く シンハービールのみて~
タニムラさんとこのページは解らん字だらけなので
あっさり撤退しました。
それでは!かわいい子にはタイさせろ!

同志、シンハービール美味しゅうございました♪
で、ヒトの大きさ・・・となるとやはり抱き枕にするのがよろしいかと・・・???
冗談はさておき、ムンクの叫びちゃんの近くに置いてあるんですね?
今度ネオタイへ行ったら要チェック!です!
ヒミツの集会・・・楽しみにしとります♪

こんにちは。
タニムラシンジに似たタイ人・・・なんか想像できる。
タニムラさんのページでタイ語の勉強しようかな~。
まだまだ文字には程遠い。
シンハーはビアチャ~ンより飲みやすいですね~。
でも私の知り合いのタイ人は飲んでるの見たことない。
みんなハイネケン?飲んでた・・・。
秘密の会合にシモーヌ秋海棠さんも来てほしいわ~。

師匠、まいど~。
サトちゃん人形やペコちゃん人形はマニア垂涎の商品であります。
世界的に考えて、サトちゃんやペコちゃんよりユーメイなシンハビールのノベルティなのです。
将来、高値間違いなし!
師匠、ネオタイでは一生無銭飲食が保証されされたも、同然とです。

2005年10月28日 19時20分 by ぷんぷい
にしむら隊長、おいでやす^^
>タイのフードフェスで このビール飲まんかったわ~
>プーケットラガーを飲んだのだ~
プーケットビールもネオタイで飲めますよ^^
>僕も早く シンハービールのみて~
なら、忘年会と思ってましたが、11月中に、
今度は隊長の予定を中心にしていっぺんしましょうか^^?
忘年会は隊長にまかせるとして(^^♪
>タニムラさんとこのページは解らん字だらけなのであっさり撤退しました。
簡単にわかっちゃ、ぼくもマナオさんもソムさんも泣きやすよー^^
>それでは!かわいい子にはタイさせろ!
隊長一家も一度大軍団で行ってくださいな^^

2005年10月28日 19時25分 by ぷんぷい
同志ともちん、おいでやす^^
>同志、シンハービール美味しゅうございました♪
よおございました(^^♪
>で、ヒトの大きさ・・・となるとやはり抱き枕にするのがよろしいかと・・・???
あっしはほんものの人の方がいいっすけど、、、・゚・(ノД`)・゚・。
>冗談はさておき、ムンクの叫びちゃんの近くに置いてあるんですね?
>今度ネオタイへ行ったら要チェック!です!
なんせでかいもんで、どう扱われるかは未定っす^^;
でも、かざってあれば、見逃す心配はないと思いやす。
>ヒミツの集会・・・楽しみにしとります♪
ぼっちぼち考えやしょうか(^^♪

2005年10月28日 19時35分 by ぷんぷい
マナオさん、おいでやす^^
>タニムラシンジに似たタイ人・・・なんか想像できる。
いそうでしょう、あっちこちに^^
>タニムラさんのページでタイ語の勉強しようかな~。まだまだ文字には程遠い。
タニムラさんのページはマニアのみが許される、限定された場所です。
マナオさんはじゅうぶん素質があると思います^^
>シンハーはビアチャ~ンより飲みやすいですね~。
シンハーのんがやや高級みたいっすよ。
んで、ビアチャンが急に伸びたんす(^^ゞ
いづこも同じ秋の夕暮れ、ってやつっすね^^
>でも私の知り合いのタイ人は飲んでるの見たことない。
>みんなハイネケン?飲んでた・・・。
タイ人は昔の日本人とおなじで、舶来品信仰があるみたいで、
同じ値段なら、ハイネケンがかっこいい、と思うんでしょね^^。
>秘密の会合にシモーヌ秋海棠さんも来てほしいわ~。
あっしもシモ~ヌに来て欲しいわ~(^^♪

2005年10月28日 19時42分 by ぷんぷい
はぎちゃんさん、おいでやす^^
>サトちゃん人形やペコちゃん人形はマニア垂涎の商品であります。
あっしもどっちも好きでやんす(^^ゞ
>世界的に考えて、サトちゃんやペコちゃんよりユーメイなシンハビールのノベルティなのです。
>将来、高値間違いなし!
でも、タイにはマニアが少なそうっすよ。
今から日本でマニアを育てないと^^;
>師匠、ネオタイでは一生無銭飲食が保証されされたも、同然とです。
はぎちゃんさん、最後が少しヒロシになってるとです(^^♪

ソフビ「シンハー」を見に行かなければっ!
またまたタイ料理も恋しくなってきましたし♪
『タイ』は楽しい国ですね~。面白いモノがいっぱいある。
一度バンコクでお買い物っていうのもイイかな~。。。
ってなことイイながら心は『サムイ』にあり。。。

2005年10月28日 20時28分 by ぷんぷい
そむさん、おいでやす^^
>ソフビ「シンハー」を見に行かなければっ!
>またまたタイ料理も恋しくなってきましたし♪
いいっすねー、やっぱちかぢかやるっすかねー(^^♪
>『タイ』は楽しい国ですね~。面白いモノがいっぱいある。
>一度バンコクでお買い物っていうのもイイかな~。。。
まだバンコクは空港だけっすよねー。
買物はもちろん、買物以外にも楽しいことありやすよ^^
>ってなことイイながら心は『サムイ』にあり。。。
もちろん、バンコクはサムイのついでにどーぞ(^^♪

こんばんは~☆
シンハーって、ビール苦手な私でも飲めますかねぇ?
この間のネオタイでは苦手なのにすぐ1杯空けちゃったんですけど(^^;
ソフビも見たいし、あのカレーがまた食べたいです。
てことは、やっぱ行っとかなあかんわけですね、ネオタイに。
あと、こっそり目玉の親父がいないか見ておかないと(獏)←こうなったら流行らしてやる!!

2005年10月29日 00時03分 by ぷんぷい
りょうさん、おいでやす^^
>シンハーって、ビール苦手な私でも飲めますかねぇ?
>この間のネオタイでは苦手なのにすぐ1杯空けちゃったんですけど(^^;
りょうさんにはあっしから例のあれを(^^
もちろん、シンハーも暖かく迎えます。
>ソフビも見たいし、あのカレーがまた食べたいです。
>てことは、やっぱ行っとかなあかんわけですね、ネオタイに。
まいど、おおきに←店主の代理^^
>あと、こっそり目玉の親父がいないか見ておかないと(獏)←こうなったら流行らしてやる!!
最後に(←powered by りょうさん)をいれるのがこつです(^^

2005年10月29日 00時16分 by にしむら
こんばんわ~
>11月中に、今度は隊長の予定を中心にしていっぺんしましょうか^^?
ほんまですか~?
タイの二度おいしいの味わってないし~
それは、たいへん嬉しいです。ハートマークつけたいけど出ません。♪にしときます。
11/5以外の土曜日なんか さいこうですね~
>忘年会は隊長にまかせるとして(^^♪
ん~それは いまりょうさんとそむさんに 押し付けてる所です(爆)
なぜ?この組み合わせ?って感じですが~(獏)(←powered by りょうさん)

2005年10月29日 00時41分 by ぷんぷい
隊長、おばんどす^^
>11/5以外の土曜日なんか さいこうですね~
じゃあ、11/5に、、、ってうそどすえ^^;
>>忘年会は隊長にまかせるとして(^^♪
>ん~それは いまりょうさんとそむさんに 押し付けてる所です(爆)
>なぜ?この組み合わせ?って感じですが~(獏)(←powered by りょうさん)
ほんとだー、^^(獏)(←powered by りょうさん)


2007年3月21日 (水)

新生銀行

バンコク某日。
たび好きには、新生銀行のキャッシュカードがよく似合う

この銀行は、むかし日本長期信用銀行という特殊な銀行
だったが、業務が続けられなくなって、
結局、外資に売られたのだ。
その後、独自の発展を遂げ、
今では優良企業に生まれ変わった。
売られた当時は、引き取り手がなくて、
特殊な条件で売られたことで、
あとからずいぶん批判もされたが、
日本の経営者で、あの当時、
ここを引き取ろうという人間がいなかったのに、
ちょっとうまくいくと、あとから文句いうんだから、
不思議な話だな、って思ったものだ。

ぼくは、この銀行とべつに昔から取引があったわけではなく、
2~3年前に、わざわざ口座を作ったのだ。
なんでかというと、他の銀行が手数料で儲けようとする動き
を強めるなか、ここは、逆に手数料無料を戦略として、
強く打ち出していたからだ。
この銀行のカードなら、セブンイレブンでも、郵便局からでも、
都市銀行からでも、手数料なしで自分の預金が引き出せる

また、インターネットを使うひとのみのサービスなのだが、
ひと月に5件だけ、振込がただでできたりなんかする。

ぼくは、ネット通販でクレジットカードが使えないところは
この銀行からただで振込むし、また、海外にいるときも、
ネット経由で銀行決済が可能なのはとても便利なのである。

具体的にいうと、タイでいるときに、日本の銀行に口座をもつ
台湾の旅行業者でホテルの予約をして、
そこがクレカ決済をしていないので、
新生銀行からネットで振り込み、
クーポンはネット屋でプリントする、なんてことをこの夏、
実際に行なったけど、実にスムースな手続きで、楽だった。

また、この銀行のキャッシュカードなら、
海外の提携銀行のATMからの引出しも可能
なのだ。
手数料は無料だが、レートがいいかどうかわからないので、
まだ使ったことはないけれど、いざというときには
現金が日本と同じように引き出せると思えば安心だし、
残高をゼロか、少しにして、旅行かばんの底にしずめておいて、
いざというときのお守りにしてもいい。

また、海外への単身赴任者や留学してる人にカードをもたせる
方法で、送金用カードに使うことも不可能ではないと思う。
極端な話、口座がふたつあれば、海外からネットで自分から
自分へ送金するようなことも可能だし。

というわけで、この銀行は使いでがあると思うんだけどね。
ぼくもメインの口座ではないものの、
新生銀行を給与口座のひとつとして使ってる。

誰がなんといおうと、新生銀行を支持するに一票なのである。

123






※ちなみに話とはでんでん関係ないけど、
これがGOOD BUSH BAD BUSH Tシャツだ^^;
(2005年10月29日)



ほ~。師匠はいろんなことを知ってはりますね~。
こんばんわ、マナオです。
私のように給料もらわない人間にはようわからんのですけど、
手数料無料・・・ってのはちょっと気にはなってました。
海外でも便利か~。将来のために勉強しとかないとね~。
Tシャツ・・・GOOD BUSHってそういう(どういう?)
意味なんだ・・・。

2005年10月29日 00時33分 by ぷんぷい
マナオさん、おいでやす^^
>ほ~。師匠はいろんなことを知ってはりますね~。
お褒めいただき・゚・(ノД`)・゚・。
あっし、不合理なお金払うのが嫌いなんです。
金利もつかないのに自分のお金引き出すのにお金払う、
って不合理に挑戦した結果、この銀行が結論だったんす^^
ひとつの意見っすので、参考になれば、ってことで。
ほかの銀行のみなさん、失礼でやんすm(__)m
>私のように給料もらわない人間にはようわからんのですけど、
あれれ、働いてると思ってやしたが、、、
ソムさんだけでやしたか^^;
>海外でも便利か~。将来のために勉強しとかないとね~。
近い将来だといいっすねー^^
>Tシャツ・・・GOOD BUSHってそういう(どういう?)意味なんだ・・・。
よいこはみないように、、、って遅いっしねー^^;

2005年10月29日 01時52分 by しゅーかいどー(ダレテル)
あたしゃ難しいことは分からないんですけど・・・
とよく こん平サンが言ってたなぁ~。
歌丸サンが司会席に行くとそれはそれでつまらない・・・
あ、なんでこんな話になったんだ??
銀行、セブン銀行とか・・・
あたしゃ難しいことは分からないんで・・・
身によく付くコメントがでぎなぐで、申し訳ございませヌ。
出直してまいります。

師匠、まいど~
>※ちなみに話とはでんでん関係ないけど、
>僕の幼馴染みのキシ君はざじずぜぞが言えなくて、
>みんなからでんでんのキシ君と呼ばれてました。
T-シャツのgood busyよいですねえ、グラッときました。
本文と何の関係もないところでのコメントで、恐縮です。

2005年10月29日 23時18分 by ぷんぷい+
しゅーかいどー(ダレテル) さん、おいでやす^^
>銀行、セブン銀行とか・・・
>あたしゃ難しいことは分からないんで・・・
>身によく付くコメントがでぎなぐで、申し訳ございませヌ。出直してまいります。
さりげなく、でぎなぐで、のあたりに東北弁の影響が。。。
思わず、カメダケ、って言葉を思い出しちゃいますた。^^;

2005年10月29日 23時21分 by ぷんぷい+
はぎちゃんさん、おいでやす^^
>T-シャツのgood busyよいですねえ、グラッときました。
あっしはGOOD BUSHにも BAD BUSH にも縁のない生活でやんす^_^;

あれ? お師様のお名前がパワーアップしてる??

2005年10月30日 00時34分 by ぷんぷい
シモーヌ、これには深いわけが、、、ありません^^;
実は、+のついた方は、光ファイバからの書き込みなんですー(実話)


2007年3月24日 (土)

ご飯を食べるなら、、、

バンコク某日。
じゃあ、そいうことで。

ぼくはいわゆるグルメではない。
食べ物にあまりこだわりがない、というか、
飯なんか、食えりゃいいやん、と思ってるほうだ。
もちろん、ぼくにも一応味覚というものがあって、同じ食べるなら、
おいしいものを食べたいというくらいの感性は持ち合わせている
ものの、それがために、何ヶ月も前から予約したり、
何時間も並んだりするのんはごめんこうむりたい。
ぼくのスタンスとしては、100点でなくても、
そこそこ合格点くらいのもんなら、文句いわへんよ、
って言う感じだろか。

前カノはこだわりのあるひとだった。
どこにいっても、ガイドブックからこれが食べたいだの、
ここに行きたいだの、言っていた。
そういうときに、現実的な妥協案を提示する
のがぼくの役割だった。
全部に行こうと思ったら、おなかがいくつあっても、足んないし。

最近はタイにいってもひとりなので、
はずれのないものを食べる傾向が強い。
もっぱらMBKの7階のMKのタイスキや、
BBQのジンギスカンもどきや、
8番ラーメンで冷麺
を食べて過ごしている。

じゃあ、普通のタイ料理はどこで?
実はネオタイのタイ料理が一番好きだったりするんだな(^^ゞ


124








※タイで愛してやまない、BBQプラザ。
前カノに言わせると、くず肉。。。
反論できないのが悲しい・゚・(ノД`)・゚・。
(2005年10月30日)



2005年10月30日 00時01分 by ぷんぷい
以下は告知です。
第2回秘密の会合(嘘) を開きたいと思います。←するのはほんとです^^;。
要領はほぼ前回と同じで、忘年会はどなたかにまかすとして、
11月中旬で、どうかな、と考えております。
場所はネオタイ、参加希望者がぼく以外に2人が最小催行人数とします。
参加希望は公開、非公開、どちらでもけっこうなんで、
この記事のコメントに書いてください。
ZAQ内の方は、かならずブログアドレスを入れてください。
それ以外の方は、非公開でメールアドレスを書いてください。
参加表明のあった方には、日程アンケートを後日配布します。
参加希望者が少ない場合は、全員が可能な日時で開催し、
多い場合は、最大公約数になるかもしれません。
前回、初めてということで、かなりぎちぎちと決めましたが、
今回は気楽に段取りいたしますので、気楽に参加表明してください(^^ゞ
費用に関しては、人数で頭割り、前回は5千円でした。
今回も前回を超えないようにと思いますが、超えたらごめんちゃい。
だいたい一週間くらいで、決めたいと思います。
その他、記載のないことは前回に準ずるとお考えください。
そこんとこ、よろすくー(^^♪

2005年10月30日 00時31分 by 秋海棠
わーお☆
緊急業務連絡が回っている~!!ヾ(゜0゜*)ノ
ウヒョヒョヒョヒョ~ ああ、こっそり例のモノを例の場所に置いておきたい・・・・
甘党秋海棠でした。おそまつ。

秋海棠さん、おいでやす^^
>わーお☆
>緊急業務連絡が回っている~!!ヾ(゜0゜*)ノ
>ウヒョヒョヒョヒョ~ ああ、こっそり例のモノを例の場所に置いておきたい・・・・
>甘党秋海棠でした。おそまつ。
あんら、秋海棠さん、きはらへんの(^^?
さみしいわ~^^
お気がかわったら、いつでも言ってくださってけっこうですことよー(^^
とことん甘いタイのデザートも用意するざまーすわよ^^;

ぷんぷいさん、おはよーさんです。
おーネオタイ!マナオは参加でよろしくです。
多分そむさんも参加してくれると思う・・・。
シモーヌ不参加?え~!うそ~!来るよね~。
おねーちゃんは不参加許しませんことよ。
MKのタイスキ、まだ未経験。サムイにもあったから、
今度は食べてみたい。でも暑いからな~。

マナオさん、おいでやす^^
>おーネオタイ!マナオは参加でよろしくです。
>多分そむさんも参加してくれると思う・・・。
はい、了解しました^^
>シモーヌ不参加?え~!うそ~!来るよね~。
>おねーちゃんは不参加許しませんことよ。
さみしいっすよねー^^
おねーちゃんから言っといていくださいな(^^ゞ
>MKのタイスキ、まだ未経験。サムイにもあったから、
>今度は食べてみたい。でも暑いからな~。
わざわざ食べるほどのもんでもないと言えば、ないんですが(^^
タイ人になんであんなに支持されてんでしょうね?

お~~~~~!
いくで~~~(勢いはある)
今度こそ 食ってやる!タイ料理!!
>実はネオタイのタイ料理が一番好きだったりするんだな(^^ゞ
楽しみ 楽しみ!

はいはい!!参加です~(/^^)/
平日なら前みたいに遅れて行くと思いますけど~。
よろしくです~。
ぷんぷいさんが認めるネオタイの味!
あの味を知っちゃうと、他のタイ料理店では物足りなくなっちゃうかも~。
私も特に食にこだわりとかないんですけどね~(゜▽゜)

2005年10月30日 16時01分 by はぎちゃん
師匠、まいど~。
勿論うちは夫婦で参加、まるちゃんは留守番。
18日だけは避けてください、お願いしまーす。

隊長、おいでやす^^
>お~~~~~!いくで~~~(勢いはある)
>今度こそ 食ってやる!タイ料理!!
お待ちしておりま~す^^
>>実はネオタイのタイ料理が一番好きだったりするんだな(^^ゞ
>楽しみ 楽しみ!
隊長のためにからくないものも用意しときますからねー^^;

りょうさん、おいでやす^^
>はいはい!!参加です~(/^^)/
>平日なら前みたいに遅れて行くと思いますけど~。
>よろしくです~。
了解しやした^^
>ちゃいちゃいさんが認めるネオタイの味!
>あの味を知っちゃうと、他のタイ料理店では物足りなくなっちゃうかも~。
機会があったら、他店も試して、戻ってきてくださいな。
>私も特に食にこだわりとかないんですけどね~(゜▽゜)
焼酎にはあるけどねー。ちゃんと用意するから楽しみにネ^^

はぎちゃんさん、おいでやす。
>勿論うちは夫婦で参加、まるちゃんは留守番。
>18日だけは避けてください、お願いしまーす。
了解しやした。まるちゃんによろすくね。

どうもどうも(^^)
>焼酎にはあるけどねー。ちゃんと用意するから楽しみにネ^^
うわ~い!やったぁ!
よろぴくでしゅ♪
楽しみにしてま~す(^3^)-☆

りょうさん、おいでやす^^
>>焼酎にはあるけどねー。ちゃんと用意するから楽しみにネ^^
>うわ~い!やったぁ!
>よろぴくでしゅ♪
>楽しみにしてま~す(^3^)-☆
おお、プレッシャー^^;

惜しい!! あと12番で7000番だったのに・・・
秘密の会合!!(デザート・・・)
アオザイ着て笑ってる写真を送るので遺影のように飾ってやって下さい(=´▽`=)ノ
デザート・・・・

秋海棠さん、おいでやす^^
>惜しい!! あと12番で7000番だったのに・・・
いまのところ、あと4人っすね^^
>秘密の会合!!(デザート・・・)
そう、デザート(^^♪
>アオザイ着て笑ってる写真を送るので遺影のように飾ってやって下さい(=´▽`=)ノ
>デザート・・・・
前回は予算の都合でカットになったんだけど、今回は食べるぞ、デザート(^^♪♪

2005年10月31日 01時38分 by にしむら
7000ゲット~~~~!!!!!!
ぷりっぷり~♪ぷりっぷり~♪
>隊長のためにからくないものも用意しときますからねー^^;
ありがとうございます~(涙)
師匠はなんてやさし~の~(うるうる)
それでわ、また段取りよろしくです~
お世話になんますだーーーーー(感謝)

隊長、おはよんさま^^
>7000ゲット~~~~!!!!!!
>ぷりっぷり~♪ぷりっぷり~♪
切番ゲット、おめでとうござる。
>>隊長のためにからくないものも用意しときますからねー^^;
>ありがとうございます~(涙)
>師匠はなんてやさし~の~(うるうる)
ばれましたか。実はあっしやさしいんです^^なんちって。
>それでわ、また段取りよろしくです~
>お世話になんますだーーーーー(感謝)
今度こそ、隊長がほんとの食べれますように。
つるかめつるかめ

お師匠さま~!
でもでもソムタムだけは外さないで~
甘いデザート・・・歯茎が痙攣する甘さ。
うひょ~!

まなおはんの言う通り、そむも参加しますデス☆
(詳細はまなおはん経由ということで)
日程うまく合うとイイんだけどな~♪
デザート・・・ごっつ甘そうやな~。。。
でも楽しみ☆

同志~!!!
もちろん参加いたしますぅぅぅ~!!!
え?今回はカタギのヒトに合わせて土日?
だったら19日の土曜日は日勤なので勤務後に駆けつけられまっせ!
その他の日ならまた勤務表とにらめっこしてよ~く考えます!
辛い料理と甘いデザート・・・ああなんて素敵なんでしょ♪

マナオさん、おいでやす^^
>お師匠さま~!
>でもでもソムタムだけは外さないで~
もちろん、ソムタムははずしませんとも♡←りょうさんとこから、盗んできますた^^
でもねでもね、これからだんだん寒くなると、
青パパイヤが大阪に入荷しなくなるんっすよ^^;
あっしも何回もソムタムにあえないときがありやした。
そんときは、許してちょんまげっすm(__)m
>甘いデザート・・・歯茎が痙攣する甘さ。うひょ~!
前回はデザートまで、お金が回らなかったので、
今回はちゃんと頼んどきますからねー^^

そむさん、おいでやす^^
>まなおはんの言う通り、そむも参加しますデス☆
>(詳細はまなおはん経由ということで)
了解しましたっす^^
>日程うまく合うとイイんだけどな~♪
がんばって、あわしまちかげ、、、、(=_=)トオイメ
>デザート・・・ごっつ甘そうやな~。。。
>でも楽しみ☆
そむさんの分だけ、唐辛子もサービスしますから
許して♡←りょうさんとこから、盗んできますた^^

同志ともちん、おいでやす^^
>もちろん参加いたしますぅぅぅ~!!!
>え?今回はカタギのヒトに合わせて土日?
>だったら19日の土曜日は日勤なので勤務後に駆けつけられまっせ!
>その他の日ならまた勤務表とにらめっこしてよ~く考えます!
日程アンケートは明日にでも回しますだ^^
>辛い料理と甘いデザート・・・ああなんて素敵なんでしょ♪
同時に食べると、これがまた、、、
いっぺんしてみてください^^;

2005年11月01日 04時06分 by にしむら
なんとなく・←りょうさんとこから、盗んできますた^^
あ~コメントなくていいです。
ぜんぜん ぜんぜん。
ハートもだせるんや(汗)

隊長、おはよんさま。
たしか隊長、マックでしたっけ?
>ハートもだせるんや(汗)
PCとマックのあいだには♡はないようっすよ(大汗)
             ↑
おっと、りょうさんとこから、盗んできますた^^

2007年3月30日 (金)

機内食

125




バンコク某日。
小学生のとき、一番きらいなものが学校給食だった。
いま考えると、なんで嫌いだったかわからないけんど、
でも、妙な取り合わせは多かったよなー。
うどんのねぎの代わりにグリーンピースとか。

機内食の取り合わせは、ときとして謎をはらんでる
以前、ラオエイビエーションの機内食について書いたことがある。
ラオスの航空会社だし、あんまり洗練されていなかったりしても、
仕方ないと思う。

しかし、普通に世界を飛び回ってる大会社でも、
日本の会社であっても、ときとして妙な取合せで
機内食
を出してくる。

今回乗ったシンガポール航空は、
ABロードで何度もベストエアラインに選ばれている。
とくにサービス面では評価が高い
スッチーもきれいだし、その制服、サロンケバヤという
マレー系の民族衣装
なのだが、
これは、おっさんを中心に人気が高い
もちろん、ぼくも大好きだ。

あんまり大きな声ではいえないが、
でも、内緒にするほどでもないのだが、
シンガポールの空港ではこの衣装が売っていて、
隠れた人気土産なのである。
きっとたくさんのおっさんがこの衣装をお土産に買って帰って、
サロンケバヤプレイに打ち興じたに違いない。
山崎拓ならずとも、男の夢、なのである。

ぼくもシンガポール経由でバンコクにいったときに
前カノにこれを買って帰ったことがある。
とりあえず、一回は着てくれたかな。
しかし、これを着て外を歩くのはたぶん相当根性がいるだろう。
余興のときのためにとっておくしかないと思う。

さて、今回の機内食だったのだが、ぼくは和食を選んだ。
この日の献立は、サラダにアナゴご飯に茶そばにパン
ちっと炭水化物多くないかい?

でもまあ、サロンケバヤのねーさんが運んでくれたから、よしとするか。
(2005年11月1日)




こんばんわ~。
この写真、隠し撮り?
この制服って、いいですよね~。私も是非着たい。
でもチャンギ空港で売ってるのって、誰にでも入るように
ゆったりめじゃないです?これはジャストサイズで着るからこそ
セクシーだと思われます。
元カノさんに着させて、ぴったりでした?
機内食、なんで茶ソバ出るんでしょうね~?
私もいつも疑問・・・。だいたいごはん物多いのに、必ずパンも出る。
謎ですね~。
紅茶頼んだら時間かかるし・・・。
もっとあったかい飲み物充実させてほしいわ~。
・・・って師匠にぐちっても仕方なかったわ・・・。

2005年11月01日 01時17分 by ぷんぷい
マナオさん、おいでやす^^
>この写真、隠し撮り?
いちおう、撮ったあと、手を振ったら笑ってたのでOKかと。。。
>この制服って、いいですよね~。私も是非着たい。
>でもチャンギ空港で売ってるのって、誰にでも入るようにゆったりめじゃないです?
>これはジャストサイズで着るからこそセクシーだと思われます。
どういう体系かはしらないですが、20何号~38号くらいまで2号きざみであったので、
近似値のサイズはあるんじゃないかと思うでやんす。
>元カノさんに着させて、ぴったりでした?
ぴったりというより、むっち、、、コメントを差し控えさせていただきますm(__)m
>機内食、なんで茶ソバ出るんでしょうね~?
それはねー、どんな空港の近くにも茶そばの湧き出る泉があってねー、、、
コメントを差し控えさせていただきますm(__)m
>私もいつも疑問・・・。だいたいごはん物多いのに、必ずパンも出る。
それはねー、どんな空港のそばにもパンの、、、、
コメントを差し控えさせていただきますm(__)m
>謎ですね~。
>紅茶頼んだら時間かかるし・・・。
それ、、、、コメントを差し控えさせていただきますm(__)m
>もっとあったかい飲み物充実させてほしいわ~。
>・・・って師匠にぐちっても仕方なかったわ・・・。
こんどスッチーと合コンがあった日にゃー、いっときます、って一生なさそうですが^^;

2005年11月01日 08時07分 by 魔女の知り合い
シンガポール航空の客室乗務員は他のエアラインより平均年齢が若い
と聞いたことがありますが、本当でしょうか?
機内で働くこの制服のスッチーが、大股早足で歩いていたとき、
太ももまで見えてびっくりした覚えがあります。あれって巻きスカートなのでしょうか?
ちなみに私にとっての最悪の学校給食は「味噌ジャム」でした・・・。

2005年11月01日 18時08分 by にしむら
PCとマックのあいだにはハートがない、にしむらです。
でた!機内食! ん~パンはデザートだ!
>こんどスッチーと合コンがあった日にゃー
師匠ありがとう(涙)

魔女の知り合いさん、おいでやす^^
>シンガポール航空の客室乗務員は他のエアラインより平均年齢が若い
>と聞いたことがありますが、本当でしょうか?
そういえば、若くてきれいな人が多いっすねー^^
どんな風にすれば、そうなるのか知りませんが。。。
年齢ではないですが、あの制服、最初の号数以上のもんは支給してくれない、
いうような話は聞きますが^^;
そういう形で、淘汰してるのかも知れません。
>機内で働くこの制服のスッチーが、大股早足で歩いていたとき、
>太ももまで見えてびっくりした覚えがあります。
>あれって巻きスカートなのでしょうか?
あっし、孤独なおっさんなんで、女の人の服装のことはよく知らないんですが、
たしか巻きスカートだったような。。。
空港で売ってるぱちもんは、ゴムが入ってるような代物だったと思いやす^^;
>ちなみに私にとっての最悪の学校給食は「味噌ジャム」でした・・・。
きっと名古屋の人が給食のおばさんに混じってたんでしょう(^^♪

にしむら隊長、おいでやす^^
>でた!機内食! ん~パンはデザートだ!
なるほど、今わかりました。
パンはデザートだったんですねー^^
そういえば、そのあと、ハーゲンダッツのアイスクリームがでたんですが、
これは単に食べるんじゃなくて、パンにはさむべきだったんすねー(^^♪
>>こんどスッチーと合コンがあった日にゃー
>師匠ありがとう(涙)
エアアジアのスッチーなら、ノリがいいからなんとかなるかも。。。
さあ、隊長、これから、タイ語の特訓と、
チケットの予約だー(獏)←powered by りょうさん

サロンケバヤ・・・着てみたい♪
シンガポールに寄った時(トランジットの際)
お土産に買っておくんだったな~。。。
あっ!って言っても『プレイ』には興じません。。。
一人ファッションショーをして楽しみます☆

それもどないなん?って思うところですが。。。

2005年11月01日 20時41分 by ロビー  
シンガポール空港ってすごくご飯美味しくないですか?
お姉ちゃんもきれいだったし、制服もかわいいし最高ですね。
以前つかったイタリアの某航空社は凄かった。
男前かどうか微妙に判断しかねるお兄さんがだしてくれたパンは
固く乾燥しきており、パスタは人類の食べ物ではなかった。
顔を隠すのにキティちゃんってあたりが、お茶目で笑えます。

そむさん、ちわっす^^
>サロンケバヤ・・・着てみたい♪
>シンガポールに寄った時(トランジットの際)お土産に買っておくんだったな~。。。
まだまだ機会はありますよ。
そのうち、ドンキホーテでも買えるようにきっとなる♡
>あっ!って言っても『プレイ』には興じません。。。
>一人ファッションショーをして楽しみます☆
>↑
>それもどないなん?って思うところですが。。。
そいうのをおっちゃん的にはひとりサロンケバヤプレイと呼びたい(^^♪

師匠、こんばんわあ~
そーだったんですか師匠、給食きらいやった。
僕は給食大好きで、余ったおかずや牛乳、いつも追加で食べてました。
機内食も好きですよ、まずいけど。
だって、得した気分になるでしょ?新幹線じゃ、まずい弁当に金払うんやし~
>サロンケバヤプレイに打ち興じたに違いない。
これについては、ノーコメント、ちゅうか今度ゆっくり膝付き合わして語りましょ。

ロビーさん、ちわっす^^
>シンガポール空港ってすごくご飯美味しくないですか?
>お姉ちゃんもきれいだったし、制服もかわいいし最高ですね。
むかしはかなり評判もよかったのですが、やっぱエコノミーは並になりつつあるようっす。
でも、おねーちゃんはきれいっす^^
>以前つかったイタリアの某航空社は凄かった。
>男前かどうか微妙に判断しかねるお兄さんがだしてくれたパンは
>固く乾燥しきており、パスタは人類の食べ物ではなかった。
その某航空会社は、あっしは命にかかわる場合以外は乗らない、
と決めてやす。
とりあえず、いい噂はありたりあ、なんちゃって^^;
>顔を隠すのにキティちゃんってあたりが、お茶目で笑えます。
じつは単なるキティちゃんでなく、サロンケバヤキティちゃんなんす♡
りぼんの柄に注目してくんなまし^^

はぎちゃんさん、おいでやす^^
>そーだったんですか師匠、給食きらいやった。
>僕は給食大好きで、余ったおかずや牛乳、いつも追加で食べてました。
なんていうか、食わず嫌いだったでしょうね^^
あっしの家、あんまりはいからじゃなかったんで、洋風のもん、食べる習慣なかったし^^;
>機内食も好きですよ、まずいけど。
>だって、得した気分になるでしょ?新幹線じゃ、まずい弁当に金払うんやし~
そういえば、むかし食べた新幹線のうなぎ弁当は・・・
ちゃぶ台があったら、ひっくり返してたでしょうね^^;
>>サロンケバヤプレイに打ち興じたに違いない。
>これについては、ノーコメント、ちゅうか今度ゆっくり膝付き合わして語りましょ。
あっし、はぎちゃんさんと語れるほどのものをもっていないかも(獏)←最近、
動物の獏が一回で変換できるようになった(大獏)

2005年11月02日 00時43分 by ちくも  
こんばんは~。
『サロンケバヤ』かわいいですねぇ~。私も着てみたいなぁ。
ところで給食の話。
小学校の低学年の頃は、小豆島に住んでいたのですが、ここの
給食はとてもとても美味しくて豪華で幸せでした。
給食が大好きでした。
でも、大阪に転校してきた時、給食のまずさに驚き、不快な気分になりました。
大阪の給食は大嫌いでした。
美味しいものが大好き!

ちくもさん、おいでやす^^
お久しぶりです。ほんとうにブログ閉じちゃったんですねー・゚・(ノД`)・゚・。
でも、いつでも帰ってこれそうな感じなんで、安心しますた^^
>『サロンケバヤ』かわいいですねぇ~。私も着てみたいなぁ。
きっとよくお似合いだと思いますよー^^
>ところで給食の話。
小学校の低学年の頃は、小豆島に住んでいたのですが、
>ここの給食はとてもとても美味しくて豪華で幸せでした。
>給食が大好きでした。
小豆島での給食、なんかぜいたくっぽいですね(^^♪
>でも、大阪に転校してきた時、給食のまずさに驚き、不快な気分になりました。
>大阪の給食は大嫌いでした。
やっぱりそうっすねー。仲間がいて、安心しました。
あっしは、意外とこどものころの方が味覚がましだったのかも。
>美味しいものが大好き!
でも、素敵な体型でうらやましいっす。

2005年11月08日 05時05分 by ドロシーNO.2
こんばんは。
例によって盛り上がってますネ。
>シンガポールの空港ではこの衣装が売っていて、隠れた人気土産なのである。
ワタシの場合は(勿論、シンガポールの)ラッキーセンター(幸福中心)で買いました。
忘年会の余興に着ていったらオジ(ン)に「是非譲ってくれ~!」
と懇願されて『何時でも許可』の有給休暇一週間分と等価交換しました、ハハハ…

ドロシーNO.2さん、おいでやす^^
>ワタシの場合は(勿論、シンガポールの)ラッキーセンター(幸福中心)で買いました。
最近、シンガポールも行ってないなー^^
>忘年会の余興に着ていったらオジ(ン)に「是非譲ってくれ~!」
>と懇願されて『何時でも許可』の有給休暇一週間分と等価交換しました、ハハハ…
いやー、すんごい物々交換っすねー^^;
等価かどうかは、意見のあるとこでしょうが。


« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »