« ぼくの老後 | トップページ | そんたなさんの憂鬱 »

2006年12月10日 (日)

ネンの失踪

バンコク某日。
むかし入り浸ってたホテルの話。
めーばーんはみた。

ホテルの従業員、とくにめーばーん(そーじのおばさん)と話す
のが好きだ。
その当時のタイにはまだ職業上知り得た秘密を他に漏らして
はならない、という倫理観
はなく(たぶん、今でもない)、
また、あったとしても守る気はなさそうだった。
どうせ自分のことも言われてるに違いないんだから、
他人の話で笑わない手はない。

そこは小さなホテルで、ぼくは長い休みはそこに泊まることに
決めていた。
他の客の話もさることながら、同じ従業員のうわさ話
けっこう出てくる。
表面上仲良くても、おなかの中はわからないのは、
全世界的な常識みたいだ。

ネンは、フロントと経理をやってるなかなか可憐な女の子だ。
タイの歌手Briohnyに似てる、とめーばーんは言ってた。
どうも中華系らしく、色もあまり黒くないし、
しぐさがおっとりしていて、
タイ人の女の子らしい女の子だ。
めーばーんの評判もいい。
いくら忙しくても、ばたばたするのは、
この国では下品
らしい。

ある日、この娘が写真を見せてくれた。
今風の男前のタイ人の写真だ。
自分のカレシだという。
ちょっと残念だけど、どーということはない。

1年ほどたって、何かの拍子に彼女がぼくに、

彼氏と別れたの。。。

って、言った。

ばくは、へぇー、残念だったね、男前だったのに、
って、素直にいうと、
あなただって、ナーラック(かわいい)よ
彼女は言ったのだった。
この国では、女の子がおとこにナーラックを使うのはありなのだ。

ぼくってかわいいの?って思いつつ、数週間がたったある日、
彼女はホテルのお金20万バーツ(60万円)とともに姿を消した。

めーばーんの話によると、
以前も同じようなことをしたけど、その時は許されたらしい^^;
おめぇ、ネンのこと、褒めてたじゃねーか、
先言えよ、盗癖があることを、
もし、かわいいとか言われてその気になってたら、
ぼくもいかれてるとこやんけ、、、

人生の修羅場を経験し損ねたぼくなのであった。

92



※写真は歌手のBriohny。
むかし、なぜか日本のドコモも携帯電話のCMしてました。
(2005年09月20日)



師匠それは残念でしたね。
でも ナンシーのツボおしたじゃないですか~
素敵な国だ 盤谷って(笑)

2005年09月20日 00時24分 by ぷんぷい
隊長、やっとわかってくれましたか(^^
バンコクは素敵なとこです、決して国ではありませんが。
ナンシーにはツボ押されたんです(^^ゞ
ツボ押したのは、ギリシャ人のねーちゃんの方です^^;

ぷんぷい さん、どうもです~。
ネンちゃんはかなり美人さんなのですね。
美しさに惑わされなくてよかったですね~。
タイで60万円っていったら、けっこうな額ですよね・・・。
何に使ったのかな~?

2005年09月20日 11時04分 by にしむら
うぅぅぅぅ。つっこまれてる。
もう一回記事を読み返さなくては・・・不覚です(爆)
え~タイは素敵な国だ!

2005年09月20日 18時50分 by ぷんぷい
マナオさん、おいでやす^^
美人というよりは、かわいい系だったと思いやす。
写真はあくまで参考出品ということで^^;
>美しさに惑わされなくてよかったですね~。
写真どおりなら、わかってても、騙されますた(^^♪
>タイで60万円っていったら、けっこうな額ですよね・・・。
>何に使ったのかな~?
あっしも会う機会があったら、聞きたいっすけど、
日本でも自己破産するひとはびっくりするような借金こさえますから、
案外つまんない理由かもしれませんね^^;

2005年09月20日 18時51分 by ぷんぷい
にしむら隊長、すんません^^;
ここはつっこむとこかと、思ってやした。。。

>以前も同じようなことをしたけど、その時は許されたらしい
ここにタイの素敵さを見ました。
とってもやさしい国ですね。

こんなキレイな娘なら、さっさとイカレテおくべきです。
ほんで、60万が600万でも持ち逃げされて、
「それでもワシはバンコク某日!」と叫ぶぷんぷいさんが見たかったです。

2005年09月20日 22時42分 by ぷんぷい
ロビーさん、おいでやす^^
>>以前も同じようなことをしたけど、その時は許されたらしい
>ここにタイの素敵さを見ました。
>とってもやさしい国ですね。
とってもいいかげんな国、という意見も根強くありやすが^^;

2005年09月20日 22時46分 by ぷんぷい
はぎちゃんさん、おいでやす^^
>ほんで、60万が600万でも
600万もあったら、タイごと買えちゃうかもしれません、
ってことはないっすけど、
家なら、買えちゃいますよ、へたすりゃ、2~3軒。
バンコクの都心はもう無理かなー^^;

2005年09月20日 23時48分 by シマイチゴ  
盗癖があっても、めーばーんさんにウケがいいのか~
前科を上回る魅力って、すごいーー(分けてくれっす)
いかれてるぷんぷいさんを想像中。

2005年09月21日 00時42分 by ぷんぷい
>盗癖があっても、めーばーんさんにウケがいいのか~
>前科を上回る魅力って、すごいーー(分けてくれっす)
なんせタイ人ですから、たぶん、忘れちゃってるんだと思います^^;
あっしの受けもよかったっす。
>いかれてるぷんぷいさんを想像中。
でも、今いっぽ踏み切れない性格なんですよ^^
だから、オスの負け犬街道驀進中なんす・゚・(ノД`)・゚・。

« ぼくの老後 | トップページ | そんたなさんの憂鬱 »