« めーばーんはみられた | トップページ | おしりだって、、、 »

2006年12月17日 (日)

タイフード・フェスティバル

95









バンコク某日。
今日は、祭りのお知らせ(^^♪

今年もまた、タイフード・フェスティバルが
9月24日(土)25日(日)に天王寺公園で行われる。

ぼくは昨年見に行ったけれど、
大阪中のタイ人が集まったかと思うほど、
タイ人とタイ料理店が集う。
ムエタイの試合や映画「マッハ」の上映会、
タイポップのコンサートもあるようだ。
詳細は、タイ王国総領事館サイトにて確認のほどを。

大阪で一番好きなタイ料理屋neo-thaiが店を出す予定なので、
ぼくは今年も行こうと思っている。

ただし屋外だし、いろいろな制約があり、
本格的にタイ料理屋する、というわけにはいかないようで、
neo-thaiのねーさんに聞いたところ、
ゲンキヨワン(グリーンカレー)ほか、数品のタイ料理と、
パンにアイスクリームはさんだタイのおやつが、
当日のメニューだそうっす。
これでも、じゅうぶんタイごはんだけどね^^

でも、タイ人のだんなさん、働くのやだー、
って当日店には出ないんだって、さ^^;

さすがタイ人、マイペンライ魂、炸裂なのである。
ここにタイ人の真髄をみたって感じかな。
みんなも感じいってほしいものだ^^

んで、もしこの店の近辺で、
入管で時間がかかりそうなおっさんがいたら、
それがぼくなんで、遠慮なくアプローチしてください。

合言葉は、コーヒーはお好きですか^^?

みんなを待ってる・゚・(ノД`)・゚・。
(2005年09月23日)




こんばんわ。
気になってはいるんですよね~。
ぷんぷいさん探しもしたいな~。
でもタイ語教室は京都なんですよね・・・。
あ~どうしよう。

2005年09月23日 00時27分 by ぷんぷい
マナオさん、おいでやす^^
あっしを探してくれるとはありがとさんです。
でも、あっしのために予定まで変えないでくださいな^^
あっしもそうそう長くいられないと思うんで、
せっかく来ていただいてもいるかどうか、わかりやせん^^
いまの予定では、あっしは日曜の午後にいけるかな、
って感じでやんす。
もしあえましても、驚かないように'`,、('∀`) '`,、

フェステバルですか~ すげ~
25日の午後に行けばいいんですね~
わかりますた。合い言葉をメモしていきます。
コッフィーですね。
参加料無料か~家族連れでも大丈夫やな~(爆)

2005年09月23日 00時59分 by きたむら杏子  
がーん 日曜午後に帰阪なのです。
行きたい 間に合わない…
知ってしまった故に、香りの幻に取り憑かれそう
ところで、
イヌ顔の牛 いいなぁ 土曜の午後とかに見かけてみたい

2005年09月23日 01時05分 by ぷんぷい
にしむら隊長、おばんです^^
>合い言葉をメモしていきます。
当日はタイ人がたくさん集っています。
下の句を叫んで、注目をあびましょう^^
>参加料無料か~家族連れでも大丈夫やな~(爆)
隊長、たいへん申し上げにくいんですが、
公園にはいるのに入場料がひとり150円かかったような。。。
許していただけますか^^?

2005年09月23日 01時09分 by ぷんぷい
きたむら杏子さん、おいでやす^^
>がーん 日曜午後に帰阪なのです。
>行きたい 間に合わない…
あらら、残念^^;
でも、一応夜の8時くらいまではやってるそうっすよ。
ぎりぎりっすかねー(^^ゞ
>イヌ顔の牛 いいなぁ 土曜の午後とかに見かけてみたい
なんというか、いつでもかんだるぞ、ってオーラでてました^^
あっしは、あのイヌ、もう見かけなくてもいいっす^^;

はじめまして。
電車の中吊りで見て気になってました。
タイフードって何?という初歩的な事。
ムエタイも見れるんですね。

2005年09月23日 01時18分 by ぷんぷい
takakoさん、はじめまして、おいでやす^^
>タイフードって何?という初歩的な事。
ずばり、タイで食される食べ物でしょう(ちびまるこちゃんの学級委員長風)。
辛くて、甘くて、すっぱいのですよ。
まずは賞味ください(^^
あと、何時間後かのトイレでも辛い。。。ときがある^^;
>ムエタイも見れるんですね。
本気モードではないと思いますが、その方がおもしろいかも知れません^^

はじめまして!お邪魔いたします。
いつもいつも、自宅に遊びに来てくださってありがとうございます。 
ウチのサイトなど、何も面白みもありませんのに恐縮でゴザイマス(滝汗
タイお好きなんですねー。
今度OPENする、タイ料理のお店いってみようかなーv
ところで、先日の牛柄のワンちゃん、ものすごくユニークですね!
では、またお邪魔させていただきます♪

2005年09月23日 07時15分 by ぷんぷい
さつきさん、はじめまして、おいでやす(^^
>タイお好きなんですねー。
>今度OPENする、タイ料理のお店いってみようかなーv
どのへんだろー(^^
もし、いかれたましたら、レポート待ってやすね^^

はじめまして。いつもお邪魔させていただいてます☆
このイベント、アタシも車内広告で見ましたよ~!!
タイ料理好きなのでぜひ行ってみたいなぁと思っている
ところです(でも天王寺は遠いわ…(涙))

こんにちは~。
タイフード・フェス、明日行くことになりそうです。
ぷんぷいさんにはお会いできそうもありませんが、
じっくり楽しんできます♪

2005年09月23日 18時41分 by ぷんぷい
ヒカリさん、おいでやす^^
>いつもお邪魔させていただいてます☆
ありがとうございやす。もっと邪魔してください(^^
>タイ料理好きなのでぜひ行ってみたいなぁと思っている
ところです(でも天王寺は遠いわ…(涙))
タイご飯好きなんですか(^^♪
タイよりは近いっすから(たぶん)、行ってくださいな^^

2005年09月23日 18時45分 by ぷんぷい
マナオさん、おいでやす^^
>ぷんぷい さんにはお会いできそうもありませんが、
残念っすけど、またの機会を楽しみにしてやーす^^

いいポスターだねー!!
この眼鏡の男はもしかして・・・
アラーキーなんじゃない??ふふふ。

2005年09月23日 22時49分 by シマイチゴ  
天王寺、ちょうど日曜日行こうと思っていた。
公園も行ってみよ。
お目にかかれたらいーなー

2005年09月23日 23時15分 by ぷんぷい
LOCOさん、こんばんわ^^
>この眼鏡の男はもしかして・・・
あっしはこの男より、よこの肥えたおっちゃんの腰つきが妙に気になりやす^^;

2005年09月23日 23時20分 by ぷんぷい
シマイチゴさん、おいでやす^^
ありがとうございます。
でも、期待するようなおとこでもありません^^;
でも、怪しいおっさんがいたら、合言葉を。。。(^^♪

あ、明日夜勤明けに行ってみようかしら?
同志ぷんぷいさんに会うには何時ごろに襲撃すればいいのかしら??
・・・つったってもう今日は夜勤入りだからなぁ~。
確認しようがないわ~。
怪しいおっさんに合言葉・・・って言っても大阪なんてあやしいおっさん
だらけだからなぁ~(^^)

2005年09月24日 07時29分 by ぷんぷい
同志ともちん、なんか久しぶりっす(^^♪
>同志MR.ちゃいちゃいさんに会うには何時ごろに襲撃すればいいのかしら??
あっしも同志にあいたいぞー(^^
たぶん、3時前後にはいると思うっすが、寝過ごしたら、ごめんちゃい^^;
>怪しいおっさんに合言葉・・・って言っても大阪なんて
あやしいおっさんだらけだからなぁ~(^^)
じゃあ、ネオタイの前にカーネルサンダースみたいにたってやす'`,、('∀`) '`,、

はじめまして!shevaと申します。先日タイに行ってきたばかりで、
すでにタイにはまっていますが、そんなイベントがあるとは露知らず・・・
ぜひ行こうと思っています。
もし怪しそうな人を見かけたら声をかけ・・・
いえいえ、合言葉を覚えていきますわ(^^)

2005年09月24日 21時48分 by ぷんぷい
shevaさん、はじめまして^^
>先日タイに行ってきたばかりで、すでにタイにはまっています
おお、なんと筋のいいひとだ(^^
>ぜひ行こうと思っています。
待ってます^^遠くから観察して、そのまま逃げないように(^^ゞ

おお~!タイフード!辛いもんは駄目ですが
周りは辛いもん好きな人が多いし告知したかったけど今日迄ですやんorz
ぷんぷいさんにも会えたかも知れないのに~残念!
また機会あればグリーンカレーとか好きな連中つれて行きます~(笑)

2005年09月25日 12時05分 by ぷんぷい
chiiiiさん、おいでやす(^^
>MR.ちゃいちゃいさんにも会えたかも知れないのに~残念!
>また機会あればグリーンカレーとか好きな連中つれて行きます~(笑)
あっしも残念でやんす^^
自慢のnanoで桂米朝聞いてもらおうと思ったでやんすが。。。
これは毎年やってますんで、またそのときにでもおこしくだされ(^^♪


« めーばーんはみられた | トップページ | おしりだって、、、 »