« 好きなタイ料理屋さん@大阪 | トップページ | となりの乗客 »

2006年11月 6日 (月)

いちばん熱心な読者

75



バンコク某日。
最近とんと聞かないが、むかし仮想敵国っていう言葉が
あった。
かりに敵とみなして準備しておく国って、ことだ。
ぼくの仮想読者は。。。^^;


恥ずかしながら、自分の書いた文章が好きだ。
なんというか、自分の好みにあっている
なんたって、自分が書いたんだから^^
ログアウトしたあと、つい自分の書いたモノを読んでいたりする。

しかし、自分以外にもぼくの書いたモノを
非常に楽しみにしている人がいる。



別れたカノジョである。


ぼくは最近になってブログを始めたが、
内容の一部は、3年ほど前に
自分のサイトを作成しようと思って書きはじめた話で、
ところが、そのころカノジョとつきあいはじめ、
そのまま、ほったらかしにしていたのだ。

最近になって、カノジョと別れ、ぼくは急に暇になった
毎日いったいなにをして過ごせばいいかわからない
そんなときにサイト作りのことを思い出した。
カタチはどうでもよかったので、ブログになった。

何回目かにカノジョにまつわる話を書いた。
たいして誰も読んでないブログだけど、
発表するにあたって、一応、事前に了解を得た。

ところが、どーも本人は書かれてることを喜んでさえ
いる
らしい。
最近登場しない、とか、今回は出番が多くてよかった、
とか密かに感想がきたりする。
また、コメントをくれた人に、読んでくれてありがとう、
などと書くと、わたしも全部読んでる
などとまた密かに自己主張してくる。

つきあってるとき、カノジョはあんまり熱心にぼくの意見や
話を聞こうとはしなかったし、
新聞以外の活字に触れることもあまりない人だった。
自宅にはPCがないし、
職場ではかなり忙しそうにいつもしている。


なのに、なんで?

離れてわかる親の恩
ってことばを思い出すぼくなのでありました^_^)
(2005年09月03日)




こんにちは。
先日はご来訪頂いてありがとうございます。
自分の文章好きな気持ちわかります。
一所懸命書いた文章って何だか愛しい。
ご自身だけでなく私もぷんぷいさんの文章好きですよ。
そこはかとなく「んふっ」って笑える。

2005年09月03日 21時56分 by ぷんぷい
ロビーさん、こんばんわ(^^
>ご自身だけでなく私もぷんぷいさんの文章好きですよ。
>そこはかとなく「んふっ」って笑える。
ありがとーございます。
そこはかとなく、っていうところが、すんごくうれしいっす。
ちゃんと読んでくれてるだなー、って。
あっしがまさに目指してるものなんす(^^

« 好きなタイ料理屋さん@大阪 | トップページ | となりの乗客 »