« 働くPDA | トップページ | ブラックキャニオンコーヒー »

2006年11月22日 (水)

iPod nano なのだ |:3ミ

バンコク某日。
我輩はデジタリアンである。
名前はまだない。

ウィンドウズ対応のiPodがでたときはうれしかった。
似たようなものはあったと思うのだが、
あの白くてかわいい、iPodを持ちたかった。

最近は、1GBのUSBメモリタイプのRIOも併用している。
iPodを白くてかわいい、こんなにちっさくていいの
と思ったのに、
今じゃ、でかくてこんな重いもの、ポケットに入れられないぜー、
とか思ってしまう。
ここんとこ自動車の中でしか使ってない。

人間とは勝手な生き物だ。
ポータブルCDプレーヤーを持って歩いてた時代のことなんか、
思い出そうともしない。

思えば、音楽を持ち出すための機器をずいぶんたくさん買った。
最初はカセットプレーヤーだった。
東芝のウォーキーは最初の1台だった。
2代目ウォークマンが売り切れだったから買ったのだったが、
失敗だった。

そのときにわかった。
ほんとうにほしいものを手に入れないと、あとで後悔する。
同じものと同じようなものは違うのだと。

そして、iPod nanoを見た。
見てしまった。
ああ、ついに見てしまった。

ぼくは恋してしまった
おんなのこには、最近めったにきゅんとしないが、
これにはハートをわしづかみ、されてしまった。

というわけで、今ここにある。
(2005年09月11日)

83ipod_nano_3







はじめまして。
nano買ったんですね!羨ましい~
1ヶ月前にiPod mini買いました。まさかたった1ヶ月で販売中止に
なってしまうとはとは(笑)
ああ~nano気になります~使用感はどうですか~?

2005年09月11日 00時26分 by ぷんぷい
chiiiiさん、はじめまして(^^
おっさんの自慢にすばやく反応いただき、感謝しておりやす。
なんていうか、一昔前に流行った名刺サイズのカード式の電卓、
あんな感じなんですか、より小さえです。
カラー液晶もきれえです。
あと、イヤホンジャックが底にあるんで、不思議でやんした。
どこにあってもいいんすけど。
なんか気をつけないと、すぐ失くしそうっす(^^ゞ

あれ?コメントいれたはずなのに、ない…。
ま、イーヤ。も一度。
ああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
もー持ってはるぅぅぅぅぅっ!
イーナッ!イーナッ!イーナッ!イーナッ!イーナッ!
気をつけないと失くしそーなほど、軽いんっすか!?
記事とかに出てるよーに、ホントにイヤホンジャック底についてるんっすね。
あとは、chiiiiさんが書いておられるよーに、使い勝手ですな~。
ちっこそーなタッチホイールパネル、操作しやすいかどーか…。
あ、そーそー、展之介、木曜にタイ出張っす。
お得意と一緒なんで(=自由行動ゼロ)、お会いできないけど。

2005年09月11日 01時50分 by にしむら
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉ ウラヤム。
あれ?改行できない・・・何故・・・あまりにもの 
衝撃で キーボードおかしなったかなぁ? ヤバ。
なので、だらだら 書きになるが お許しオ。
文字化けとかしてても 堪忍ね。黒にしたのね。
ん~しぶすぎる。やられました。
あ~あまりにもの衝撃でフィリピンどころじゃないです。
くぅ~とりあえず、今日は・・・あっん デリートもおかしいよ。
マジ ヤバいかも(汗)サラバ~

2005年09月11日 02時32分 by pendolix  
はじめまして。バンコクという甘く艶っぽい単語に誘われて訪問してみました。
コーラ20Bですかあ~?Go GOってなんのこっちゃ(笑)また行ってみたいなあ。
行きたいなあ。まじで行きたいなあ。ところでi-pod miniって販売中止なんですか?
まじで?実はこの前、とあるパーティーで当たっちゃったんです。
でも、PCのOSが98なんで動作環境が合わなくてまだビニールもはがしてません(涙)
うちにはMacもあるんですがi-Mac以前の恐ろしく古い
PowerBookなのでHDなんて2ギガですよ。爆笑もんでしょ?
ところでなんか私も改行できないのかなあ?おかしいなあ
ってうっそ~~。これからもどうぞよろしく

あるイベントでiptod shuffleがあたり、
(でんでんタウン賞)今どこに行くのにも持参している。
曲も手当たりしだい入れてランダムに聞いている。
ソニーのものばかり使っていたから、この軽さと使い勝手の良さで
私は当分このipotodからは、分かれられないと思う。
ただとはいえ、当選したとき 若者がほしいからこの賞品と替えてと、
私に交渉したのを思い出した。(因みにこの賞品は 
黒門市場の珍味詰め合わせセット 私には興味ない品物)

2005年09月11日 09時34分 by oyamanotanuki
それって、単なる当たらし物好きなのでは、、、? (失礼)
確かに最近はすぐに性能やデザインが変わりすぎて本物!
というデザインが無くなりつつあるとは思うのですが?

電子手帳・・・あっても入力するほどの予定はない・・・かも。
私の必需品はやっぱり「勤務表」!
これがないとシフトも休日もわかりません!
私にとって通常のカレンダーは無意味に等しいのですから・・・。

2005年09月11日 12時31分 by ぷんぷい
展之介さん、ちわっす^^
使い勝手なんすが、実はまだあんまり触ってないっす。
これから、じわじわっと使ってみます。

2005年09月11日 12時37分 by ぷんぷい
にしむら隊長、お先に手に入れさせていただきやした^^
実は某大型電気店のポイントが3万余あったんすよ。
あっし、貧乏性でポイントがつくものにポイント使えない性分で、
んで、iPod nanoはポイント5%還元、クレカだと3%還元。
そこで、思い切って全部ポイントで払いやした。
思えば、前のiPodもポイントで払ったっす(^^ゞ

2005年09月11日 12時47分 by ぷんぷい
pendolixさん、はじめまして。
>PCのOSが98
そうなんっすよね。
iPodは98には最初から対応してないんすよね。
>古いPowerBookなのでHDなんて2ギガですよ。爆笑もんでしょ?
あっしのiPod nanoは4ギガっす(^^
しかも、ハードディスクですらないっす(^▽^)
なんかよさげなもんがでると、つい買っちゃうっすけど、
ほんとに必要かって言われると。。。^^;

2005年09月11日 12時50分 by ぷんぷい
ku-maさん、はじめまして^^
みなさん、くじ運いいっすね。
若者残念、わらしべ長者ならず。。。^^;

2005年09月11日 12時57分 by ぷんぷい
oyamanotanukiさん、はじめまして^^
今日はくまさん、たぬきさんと動物系の方の訪問が多いっす(^^ゞ
>それって、単なる当たらし物好きなのでは、、、? (失礼)
じつは、そうなんです・゚・(ノД`)・゚・。
どうしても必要か、って言われるといらないんすけど。
でも、やっぱり幸せでやんす(^▽^)

2005年09月11日 13時02分 by ぷんぷい
同志ともちん 、こんにちわっす^^
シフト勤務だと、土日も祝祭もなくて大変っすね。
ひょっとして、お正月とかも勤務っすか?
それから、長い休みもとれないのでは?
大変っすねー。

きりぃです。
こんばんわ☆
ミニを買おうか買うまいかと迷っているうちに発売中止ですよねえ...
次々と新しいのが出てきてわたしは何を買えばいいのか?
その前にDVDレコーダーとTVが欲しいと言い出してはや半年。
当初欲しいと思っていたDVDレコーダーの機種もどんどん新しいのが出てきてる始末。
iPod系はまだまだ先のようです。
MDプレイヤーさえ持ってない会社の相方が急にiPodを欲しがりだしたのですが、
iPodを使うにはパソコンがないとあかんと知って愕然としていたのが笑えました。

2005年09月11日 23時23分 by ぷんぷい
きりぃさん、こんばんわ^^
あっしは、家電製品やPC関連には目がなくて。
しかも、今お金のかかる扶養家族もいないもんで、
しくしく・゚・(ノД`)・゚・。
てわけで、ずばり買うわよ、モードっす(^^ゞ

« 働くPDA | トップページ | ブラックキャニオンコーヒー »