« まうりつぃお、まうりつぃお(其の参) | トップページ | 売っているのは新聞だけじゃ... »

2006年10月20日 (金)

勞力士

67





バンコク某日。
ちなみにスイカジュースは、西瓜汁
これはあんまりおいしそうじゃないねー、語感が^^;

当たり前の話なのだが、台湾は漢字の国である。
十年近く前に初めて行ったときは、
ツァーでしかも友人と一緒だったのであまり感じなかったのだが、
ひとりでたびをしていると、これはずいぶん楽ちんなのである。
看板が読めるだけでも心強い
しかも、台湾の一般民衆は、
あまり英語が得意でないひとが多いので、
かえって、ぼくの英語が通じやすかったりするのんだ。

最初に空港で見た漢字は、

勞力士

はたらくお相撲さん、



て意味じゃなくて、時計のROLEXのことをこう書くようだ。

ぼくは、時計にはこだわりがあって、
今までの人生で、
一回だって、ROLEXを持ちたいと思ったことはなかった
けれど、

勞力士と漢字で書いてある時計なら、もってみたいな

と思ったりするしだいだ(^^♪
(2005年08月26日)


2005年08月26日 22時17分 by 阿智胡地亭
何や知らんけどこのブログおもろいとおもてスクロールして下の方まで読みました。
韓国はハングルですから町歩いても何の店かわかりませんが、
高雄の町は漢字やから楽やったです。メシもうまいし。時々寄ります。

上記のコメントに一票!
確かにナンだかアヤシイじゃない、オ、おかしい…!
先日我がブログを訪問いただいたようで。
たぶん、タイトルの『偏見の塊』からの妄想、いえ連想からかも…
きっと(予想と)違っていて面食らったかも…??

2005年08月27日 09時13分 by ぷんぷい
コメント、ありがとうさんす。
お時間があれば、過去の分も見てやってください、
などとだんだんずうずうしいことも言うようになったりして(^^ゞ
もっとよろこんでいただけるように精進いたしやす(^^

« まうりつぃお、まうりつぃお(其の参) | トップページ | 売っているのは新聞だけじゃ... »