« ご禁制の品 | トップページ | ラノーン »

2006年9月 4日 (月)

プーケット

バンコク某日。
ここはタイ?ここがタイ

今プーケットにいる。
恥ずかしながら、ここにきたのは初めてだ

タイに行く人の何割かは、ここに最初にくるんだろう。
一日滞在しただけの感想だと、
正直言って、あんまり好きなところじゃない。

島全体が観光産業で暮らしてるので、
観光客ずれしてるような気がする。
元来、タイ人はしつこいのを嫌うのだが、
この島の客引きはわりとしつこい
どこも観光地もそうかもしれないが、

ほんとのタイ人はこんなんと違うんやで
と声を大にしていいたい。

というわけで、たった一日でここを逃げ出すことにした。
ここからは、バスだ。
(2005年08月08日)


48

« ご禁制の品 | トップページ | ラノーン »