« プリペイド式、っていうよりは雪だるま式? | トップページ | 女子大生をとめるクリップ »

2006年9月26日 (火)

ミカワ

バンコク某日。
いいえわったしーは、蠍座のおかま

バンコクでこの人の目撃情報は多い
実はぼくも目撃者のひとりだ。

その日、ぼくと彼女はフカヒレを食べに
サイアムスクエアのペナンという店にいた。
サイアムスクエアは、バンコクの若者が集うおしゃれなスポットで、
チュラロンコン大学という、
日本でいえば東京大学にあたる大学に隣接してる地域だ。
まさに文化の中心地といってもいい場所だ。

ここになぜか、うらぶれた中華料理屋があって、
そこのフカヒレに食べに行くのが、
ぼくたちの恒例行事になっていた。

ふだんは、クーラーの効いた2階に案内されるのに
この日は厨房のある1階しかあいてないとのことで、
ぼくらは汗をふきふき、フカヒレを食べることになった。

その最中に2階から巨大なおばさんたちがあらわれた。
ミカワさんご一行だった。

暑いせいか、あまり化粧ののりはよくなかったようだ。
しかも、けっこうでかい。
タイで頻繁におかまさんをみているぼくも、ちっと驚いた。

もう日も暮れた。
ぼくは知らない。
これから、ご一行さまがどこに出かけるのかは。

でも、だれもかれら(彼女ら?)をさまたげない。
たとえ、かれら(彼女ら?)が半裸のタイ人の
あんちゃん
(全裸という噂も、、、)が、
群れをなして踊ってる店に、くりだして行ったとしても、だ。

バンコクはそんな自由なところなのだ。
(2005年08月17日)

57

« プリペイド式、っていうよりは雪だるま式? | トップページ | 女子大生をとめるクリップ »