« きっとぅん | トップページ | サイフがない »

2006年8月20日 (日)

バンコク発券ですよ

バンコク某日。
あしのために(その2)。
まっすぐ目標をぶちぬくように打つべし。

では、バンコク発券は終わってしまったかというと、
そうでもないようだ。
日本の激安運賃は、結局シーズナリティの産物なのだ。
安い運賃がある分、繁忙期には航空券は高くなる。
だから、サラリーマンなどの休み期間が決まってる人間は、
高い航空券を使わざるをえない。

そんな人なら、バンコク発券はまだまだ価値があるだろう。
値段の設定が日本の航空券のように細かくなく、
繁忙期と閑散期の値段の幅がほとんどないから、
正月・ゴールデンウィーク・お盆の時期にだけ休める
という人は、海外発券はお勧めの手段になると思う。

しかも、基本がFIXの日本の航空券と違って、
バンコクの航空券は、日時変更が可能な航空券が
基本なのである。

急な仕事が入ったから、その日に行けない、
急にひまになったから、早く行きたい、
突然帰って来いといわれ、泣く泣く切り上げて日本に帰る。
そんなことが起こりそうな人には、
海外発券の航空券の方が便利に違いないのだ。

要は使いよう、なのだよね(^^
(2005年07月28日)

38

« きっとぅん | トップページ | サイフがない »