« オキナワアァ | トップページ | じょしこおせえ »

2006年8月24日 (木)

DR.PEPPER

41drpepper









バンコク某日ライブinオキナワ。
我まずい、故に我あり

昨日の昼過ぎにオキナワについたが、
事情により、本日は次の宿泊地に向かう。
滞在23時間と数十分
この数字を見て、すべてを了解する人はなかなか通なことだよ(^^
さて、次はどこでしょう?

たまに自分で自分を罰したいときがある
言ってはいけないことを言ってしまったり、
間違うはずのないことを間違ったり、
うっかり簡単なことが盲点になっていて、そこをつかれたり。

なんかこんな自分じゃないはずなのに、
でも、誰も自分を責めたり、どなったりしてくれないとき、
人は自分を罰したくなるものだ(ってそうでもないっすか(^^?)。

昔はこんなとき、ぼくはDR.PEPPERという炭酸飲料を飲んだ。
これはそういう飲み物だった。
懲罰的飲料、というカテゴリーがあれば、
そこに堂々と自信満々に入るものだ。
しかし、自分を罰したい人間が少ないせいか、
罰したい頻度がすくないせいか

最近、関西地域ではこの飲料をとんと見なかった。

ところが、今日那覇で売ってるのを見て、
つい自分を罰してしまった

しかし、懲罰的飲料だったDR.PEPPERは、
今ではその懲罰的意味合いを減少させているように思えた。

美味しくなってる、のだ。
なんか普通のコーラに限りなく接近しているように思えた、のだ。

おいしいDR.PEPPERなんかDR.PEPPERぢゃない、
それでは彼の存在理由がない、
ないのだー
と力説したい男一匹、ぷんぷいおぢさん、なのであった。
(2005年07月31日)

« オキナワアァ | トップページ | じょしこおせえ »