« 陸マイラー | トップページ | 携帯電話 »

2006年7月29日 (土)

スターアライアンスの5周年で修行なぁのだあ

24




バンコク某日。
ちょっと早すぎるかもよ、B-DASH!
ANAにおっこちるかもよ、B-DASH!
マイル集めはただの趣味です、
50マイルでも貴重だわ♪♪♪


昨日書いたスターアライアンス5周年記念の修行は、
楽しい思い出だ。
2ヶ月ほどの期間のうちに、所属する航空会社どこでも5社に
マイル加算の可能な料金で乗れば、
55555マイルもらえるというのが、基本のルールだった。

でも、会社によって、少しずつ加算のルールや期間が違ったりして、
一種知的ゲームの要素もあり、
実際自分が飛行機に乗って移動しなければ、
マイルは加算されないから、スタンプラリーのようでもある。

ルールを読み違えたり、失敗しても、自己責任。
飛行機代は戻らない。
ぼくは、自分自身がスーパーマリオになったような気持ちで
飛行機の旅を楽しんだ。

最低5回も飛行機に乗って、55555マイルじゃあ割りにあわないと
お考えの向きもあるだろう。
でも、往復で別の会社にマイル加算すれば、
2倍の111110マイルゲットできるのだよ。

費用と時間を抑えるためと、自分の好みを考えると、
アジア内で修行するのがいいだろうと考えた。
まず、関空~バンコクをシンガポール航空
バンコク~シンガポール往復をスカンジナビア航空で飛び、
次にタイ航空で、バンコク~タイ国内(ピサヌローク)を飛び、
バンコク~関空をシンガポール航空で帰ってくる。3泊5日。

3週間後、東京まで出て、全日空に乗り、バンコクへ、
帰りは、ユナイテッド航空で帰ってくる。3泊4日。

2週間後、今度は逆ルート。3泊5日。

これで、シンガポール航空と全日空で55555マイルずつを
手に入れた。

成田のラウンジで、外国人に混じって、
日韓共催のサッカーワールドカップの日本チームを応援したり、
シンガポールに行くタイ人のねーちゃんと仲良くなって
誘われたり、
ほぼ飛行機に乗ってるだけでも、
いろいろ楽しかったのを憶えてる。

かかった費用は、たしか飛行機代だけで20万円くらいだった。
それで、3回タイに行ったうえで、
あと3回ほどタイに行けるくらいのマイルが貯まったのだから、
なかなかいい修行だったと思うんだけど、どーでしょうか(^^?
(2005年07月14日)

めちゃくちゃ楽しそうな修行ですね。
若い時にしかできないようなスケジュールですね。
私はバリへ行くのにコンチネンタルで行ったことがあるんですが、
グアムの3時間の待ち時間に耐えられず、それ以来直行のガルーダのみです。
まだまだ修行が足りませんね。


2005年07月14日 07時35分 by ぷんぷい
スラマット・パギ、ちゅっちゅくさん。
>若い時にしかできないようなスケジュールですね。
そうです。あの時はあっしもずいぶん若かった。
3年前だから、、、、あれ、今とあんまりかわんない。
ご清聴ありがとうございました(^^ゞ
>グアムの3時間の待ち時間に耐えられず
空港にもよりますよね。
グアムだとあっしもいやかなー。

« 陸マイラー | トップページ | 携帯電話 »