« あいらぶゆーそーまっち | トップページ | 美少女だった。。。 »

2006年6月 4日 (日)

消えたおっちゃん

バンコク某日。
バンコクからの帰りの飛行機で。

その日は混んでたのか、ビジネスクラスにアップグレードされた。
ビジネスクラスはあまり混んでいず、
ぼくの横は空席で、うしろの席なんか、
3人掛けにおっちゃんがひとりだった。

ぼくは、どうしたものか飛行機で眠れない。
深夜便でせっかくのビジネスなのだが、
いつものように本を読んでいた。

消灯後座席を倒そうと、念のため、後ろを確認した。
後部座席にひとりいたおじさんはトイレなのかいなかった。

ぼくは、座席を倒し、また読書にもどった。
しばらくして後部座席をまた見たが、
おっちゃんが帰ってきた様子はなかった。

ビジネスの席は、エコノミーとは違って座席のひじ置きはあがらない。
だから、3席を使って横になっていることもないはずだ。

興味に駆られたぼくは、トイレに立って、おっちゃんの席を見た。

おっちゃんは、広いビジネス席の足元の床に寝ていた。

お金があるということは、なんでもできるということだ。
ぼくも将来自分のお金でビジネスに乗って、
あんな風に寝てやる
、と心に誓ったが、

いまだ飛行機の床に寝たことはない。
(2005年06月27日)

7





2005年07月02日 21時51分 by ちゅっちゅく
はじめまして、ちゅっちゅくと申します。
私はエコノミーでも床に寝ましたよ!
まあそれは椅子(三つ分)に子供を寝かせ、落ちても大丈夫なようにと思ってのことなんですけどね。
子供はよ~く寝てました。夫と交代だったんですがそれはそれはしんどかったです。
私もビジネス乗りた~い(泣)

2005年07月02日 23時37分 by ぷんぷい
はじめまして、ちゅっちゅくさん(^^
子連れの旅行は大変っすねー。
あっしは何度かアップグレードの経験あるんですよ。
乗ってる回数も多いんですけどねー。
そのうち、ちゃんと書くつもりなんですけど、
インボラアップグレードの一番大事な条件は、
子連れじゃないこと(笑)
失礼しましたー(^^ゞ
 

« あいらぶゆーそーまっち | トップページ | 美少女だった。。。 »