« 揉んだり揉まれたり | トップページ | トヨタパイナイ? »

2006年5月14日 (日)

蛇口の女

バンコク某日。
むかし、東急にて。

このあいだ、北朝鮮とのサッカーの試合があったところは、
バンコクでも指折りの繁華街で、
隣のビル(マーブンクロンセンター、略してMBK)には、
日系スーパーの東急がはいってる。

その4階のスーパーで、
首に水道の蛇口の入れ墨のある女の子が歩いてた。
我慢できなくて声をかけた。
それ、写真に撮らせてくんない?

彼女は喜んで撮らせてくれた。
外人って立場は得だなぁ。
日本じゃ、知らない女の子に声なんかかけられないもん。

でも、なんで蛇口なのか、
までは聞けなかった。

別のタイ人に聞いてみたら、
だって、蛇口があれば便利じゃない、だって。

そんなことで、首に入れ墨いれるんだろか、タイ人は???

バンコクにはまだまだ解明されない謎がある、
と確信するぷんぷいその人であった。
(2005年06月24日)

4

« 揉んだり揉まれたり | トップページ | トヨタパイナイ? »